The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

航海4日目

いきなりだが、俺って弱い・・

敵船からは5~15の打撃を食らうのに、こっちの攻撃は1とかばっかりだ
クリティカルを食らい、船の耐久もじりじりと減る

うーん、戦闘の仕方が間違っているのだろうか、そんな不安が現実となった日だった。

いつものように、クエストをこなしつつ交易をしお金を稼ぐ、
マディラにて、ジレという服を見つけるのだが
衝動買いしてしまった。

白兵をするつもりで傭兵に転職したのだが、意外と白兵に持ち込むのが難しい
戦闘中は敵に船首、船尾を向けないように動き回るのだが、当然敵船も動く
白兵戦をほとんど仕掛けることが出来ない、これなら用心棒にした方が良かったか?
スキルに悩みつつクエストを受ける。

ジブラルタル海峡にてナポリから来た海賊の連絡船を叩くクエストをうける、セビリアからセウタに向かい補給を済ませる。
敵船を探し海峡に進む、新型船を手に入れてから連戦連勝!
おきらく気分で来たのだが、敵船と会戦して状況が変わった。

Σ(゚Д゚; なんか、敵船がでかいんですが・・・耐久122?キャラベルじゃないか!

大砲8門積んでいるようだ

対して、こちらは耐久57、砲も6門だぞ・・
まあ、なせばなると戦闘を開始するが、それが間違いだったことに10秒後に気づくことになる

一撃目で15のダメージ、いきなり浸水する。
浸水が何かはよくわからないが、やばそうだ

戦闘からの離脱を図るが、ここで2度目のミス!
敵船に船尾を向けてしまったのだ、クリティカルヒット!
さらに、舵損傷・・・目に見えて動きが鈍っている

そして撃沈!ガ━━(゚Д゚;━━━ン!!!!!

難破してセウタに戻る。

クエストを放棄してセビリアに戻る途中、私掠艦隊と遭遇
敵の耐久は80程度、これまでも倒したことの有る敵だ
旗艦に攻撃を仕掛けるが、なにかおかしい・・?

そう、前回の難破で船の最大耐久が大幅に減っていたのだ、41に

修理を試みるが、一度に8しか回復しない

そして2度目の撃沈   ガガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 

もう、言葉もありません・・船の耐久は32に、初期船の戦闘用バルシャ38より下ですよ旦那

マディラにて服を購入したため、銀行には30kのみ
\(゚ロ\)~(/ロ゚)/♪  えらいこっちゃ!

船を新調するしかないが、この資金では同型船の購入がせいぜい
幸い、耐久は減っているが装備は残っている。

真新しい船に、ぼろぼろになった砲やラムを艤装する。

みじめじゃ・・かなしい 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by berkut-logbook | 2005-03-31 18:42 | 航海日誌
<< ジレ 航海3日目 >>