The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東を満喫しましょー


今回のパッチによって、東地中海の期間限定安全化が導入されたね!
当然のように、私も東に舵を取るわけだw

前回のベネット主催冒険ツアーに引き続き、平日冒険ツアーに参加してきたよ~

初日はロンドンスタート!
連続クエ「ヤコブの石」を受けて東に向う予定だったんだけど、今回のパッチで導入されたポーカーが大流行
ロンドン広場出航所横で座り込み、商会長さなさん、ラドリックさん、ベネット、私でポーカーに興じる。
いやー、ルール忘れてるわ・・・予習しておかねば

当初、皆で東に向う予定だったのだが、サナさんの「神のクエ引き」により東組みと「戴冠石」組に別れる事に。

ベネットと二人、東を目指すわけだが・・・今まで見たことの無いほどの人数が東地中海に集まってるねw(私もその一人だが)
冒険者にとって東は楽園だと聞いていたが、その意味がよく分かる一日だった

経験は勿論なんだけど、出てくるクエが面白いものが多い!
ベネットの選択するクエは、やったことが無くて面白そうな物を優先しているので、発見系や情報集め系などバリエーションに富んでいて、飽きることなく冒険を楽しめる
東ではいわゆる、効率の良いクエの連戦「~回し」のような物を重点的に行い、経験を稼ぐ方法もあるけど、それだと楽しくないしね

次の日も、冒険の旅に出るのだけれど、もう一つ目的があったんだ。
私は「サロニカ」「イスタンブール」に行ったことが無いw

いや、だって用事が無いもの。行きたいなと思いつつズット保留していた街発見を、この際だからやってしまおうという魂胆
今を逃したら、2度と行かんかも知れんしな
ベネットのすばらしい引きでサロニカ行きのクエを受け、サロニカ>イスタンへの航路を取る。次に来るのは何時だろうね?

幾つかクエをこなし、アレクにてヒッタイトの古文書と云うクエを行う事に、アレクとカイロ上陸にいたエリさんとランさんを加えて4人でアテネへ向う。

さて、アレクを出て直ぐ、追従を切りレースが始まりました。
なぜかと言うと、エリさんのサムブークはー14%の速度重視船なのだが、私の+9%商サムブークと果たしてどれくらい違うのか?
結果はこの通りwまったく歯が立ちません
d0016893_2049449.jpg


アレク>アテネの近距離ですらこの差がですから、遠距離であれば、さらに顕著に差が現れる事でしょう。

ヒッタイトを終了してアテネへ帰ると、酒場でシャリマールさんと遭遇
生態調査クエで亀を探しに行くというので、便乗させていただきましたよ。私にとって初の生物発見クエだったりします。
「青い海の青いカメ」素敵な名前のクエだねえ
d0016893_20492260.jpg


シャリマールさんには痛んできたコルセアコートの新調を依頼して、今日の冒険はお仕舞い!

職業が軍人である私ですら、2日で1500近い経験が入りましたよ
私の目標とする冒険レベル18も達成! ちょっと趣向を変えてガレーに挑戦してみようと思います。
あまりガレーは好きではないのですが、何事も経験です。フリゲート購入の予定を変更してアラビアンガレーを使ってみようと思う
フリゲートは、今使っている戦ピンネが引退したら導入することにした。もしくはガレーが性に合わなければ直ぐ切り替えるかもしれんが

ちょっと、懐が寂しいので週末にお金を稼いで来週くらいにはガレーを買いに行こうかな?
[PR]

by berkut-logbook | 2005-07-01 20:53 | 航海日誌
<< 機雷楽しいよ機雷 其の弐 メッサーシュミットBf109 >>