The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アラガレへの道

以前書いたように、アラガレを買うために、遥か天竺へと帆を上げたんだ

インドへの航海は3度目、ソロでは2回目になる
前のソロ航海で航路の確認もばっちり、船員の錬度・忠誠も90、各種回復アイテムを積み込んでリスボンより出航~

悪夢のような災害続きの旅になるとは、そのときは夢にも思わなかったんだが・・・
複合帆を3枚、大スパンカーを装備した商用サムブークは順調に風をうけ南へ舵を取っていた
そして、ラスパ沖辺りで最初の災害!次から次へと災害が船を襲う!
ログを確認して、今回の航海中の災害を書き出してみた。

>カリカット行き
甲板が汚れてきています
磁場が狂っています
船員が欲求不満のようです
船員が栄養不足のようです
突風を受けました 帆が損傷しました
船員が欲求不満のようです
火災が発生しました ソウダカツオが1焼けてしまいました
嵐が来ました
壊血病が発生しました
壊血病が発生しました
嵐が来ました
嵐が来ました
船員が欲求不満のようです
ネズミが大量発生しました、ネズミにイワシを2かじられました

>リスボンに帰還
ネズミが大量発生しました、ネズミにイワシを1かじられました
ネズミが大量発生しました、ネズミにグルクマを1かじられました
火災が発生しました ソウダカツオが1焼けてしまいました
火災が発生しました コショウが20焼けてしまいました
甲板が汚れてきています
火災が発生しました カツオが1焼けてしまいました
船員が栄養不足のようです
嵐が来ました
疫病が発生しました
突風を受けました
ネズミが大量発生しました、ネズミにサバをかじられました。

・・・・・・・・・・・これって普通か?多くないか?25件だぞ!

コレまでのインド行きでも、こんなに災害が発生したことは無いし!
今回の航海は呪われていたねえ

やっぱり、船首像をつけていないのが原因なのかな?
商会チャットで聞いた所、災害守護の高い像を装備した場合、発生率も沈静率も上がるらしい。
私は、回避用の船首像しか使った事が無いから、よく分からないんだけどね。
工芸もちのScienceさんに聞いた所、
ヨルムンガンドの像 8.4.0.1
アナンタの像 8.1.0.4 
の作成が可能らしい、どちらもターコイズを材料に使用するみたいだから、次にインドに行ったときにホムルズで買い込んでこよう。

さて、肝心のアラビアンガレー
マスカットの造船所にて、おやじ製の船を購入!
いままで3.8Mなんて高額な買い物したことないから、クリックする指がふるえちゃったw
d0016893_1901848.jpg


無事帰還後、無改造でちょっと慣熟戦闘をしてみたんだけど

強い!

話には聞いていたけど、すごいわ・・

くわしいレポは後ほど!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-07-05 19:25 | 航海日誌
<< おにゆり 機雷楽しいよ機雷 其の弐 >>