The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大 海 戦 !!

ジェノバをかけての、大海戦

前に、この海が戦場になったときは、私はまだ体験版のアカウントで、参加権を持っていなかった。
コグか、小型キャラベルに乗って、出撃していく大艦隊を見送ったものだ・・

今回の、大海戦はおそらく最後のまともな大海戦になる。
8月の亡命システムの導入により、既存国のバランスは崩れ、強国とそうでない国との差が大きくなる。
今回の海戦で同じ旗の下、共に戦った仲間たちも、次の海戦では違う旗をかかげているかもしれないね。
そんな、今回の開戦前、一見他国民にはいつもと変わらないように見えるリスボンには、いつもとは違う空気が流れているのをポルトガル国民は感じていたはずだ
国民の間には、戦闘用装備やアイテムの支援の声が広がり、迫る海戦に対するアナウンスが流れていた。
ポルトガル国民の間には、深く熱く燃える意思が存在していることを感じた・・
これまで海戦に参加していなかった私に、参加を決意させるだけの空気が・・・

参加することを決めた、今回の大海戦。準備は1週間前から始めていた。
使用するための、大砲・装甲・船首像といった主要装備は、直前になってから集めようと思っても遅いからね。
今回の大海戦用装備
d0016893_1852376.jpg

おにゆり「アラビアンガレー」
補助帆×2
船首「ファフニールの像」
船首カロネード砲
船尾カロネード砲
カロネード砲14門×3
鉄板×3
大型ラム
大型船尾楼

・・・・はっきりいって、マジ装備!

大海戦1日目
リスボン教会にて、大海戦用PT編成の支援を受けたよ。支援部隊の皆様ごくろうさま!
商会のScienceさんと同じ艦隊に入ることになった。
私が入ったのは、ガレオン×2、大型きゃらっく??、アラビアンガレー×2の編成のかなり、攻撃的な編成の艦隊・・・戦闘レベルカンストしてる方もいますyo!
とても、すばらしい艦隊に入ることができたと思う。
戦場はひどいラグで、スキルやアイテムを使用することすら困難
攻撃、防御、応援とかなりの戦闘をこなしたけど、主戦力のガレオンが敵陣を切り崩し、私とサイさんのアラガレが足止めを行う。
かなり、効果的で、私は敵を4隻撃沈、自分は一回沈んだね。
しかし、提督を逃し戦果はイマイチ、勝利数1、戦功1。負け星無しが一日目の戦果!
艦隊の皆様、ありがとうございました!

大海戦2日目
ジェノバ教会にて、支援を受け艦隊に参加したよ。
今日は、ガレオンクラス×2、ラレアル、ガレー×2の編成
昨日よりも、さらにイッチャッテマス!
しかし、2日目の戦場のラグは、昨日よりもさらにひどい物だった。
5隻で、移動している途中、味方が戦闘を開始しました!との表示と共に、私とレアルの2隻が取り残されてしまう。?と思っていると同時に攻撃を食らい、気がつくと私が旗艦になり2隻で敵の目の前に!すぐに戦線離脱しようとするのですが、5隻の集中砲火の前にあっけなく沈んでしまった。私は艦隊を離脱しカルヴィに帰還したのですが、レアルの方は離脱するのを忘れて航行中、10vs1の戦闘に巻き込まれたそうです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この追従切れ、この日だけで5~6回はあったような気がします。
気がつくと誰か居ないのだよ・・・・
これでは、まともに戦闘などできませんが、解散>再編成を繰り返して戦闘を続行した。
味方艦の戦闘をよく見て、基本的に援護をメインに動き回ります。
味方艦が砲撃、白兵しやすいように敵船を足止めし、自分よりアタッカーの戦果を優先します。
敵艦が一艦だった場合、頭と横をおさえ、敵船がどの方向に転舵してもクリティカルを狙えるようにし、白兵であれば、頭を抑え連続白兵又は、頭への砲撃!
この日の戦果は 勝利数2、戦功2 です。3隻沈めて、自分は2回やられてます。そのうち一回は2隻艦隊で旗艦だったので黒星になったはず。個人戦績には負けの数は表示されないのかな?
トラブル続きでしたが、艦隊の皆様、ありがとうございました!

3日目
最終日は、これまでの野良艦隊とは違いますよ~!
商会内同国籍で艦隊を組み、「CAFE-de-Genovaポルトガル艦隊」を組みます!
私、ベネット、Elixir、ランフィールド、スーザ、アラガレ×3、ピンネース×2の編成!
戦闘力ではかなり劣る事から、応援メインの作戦でひどいラグを考慮して、光回線を持つエリさんを旗艦に艦隊を組むことにしたんだ。
なにしろ、気心が知れているため、昨日よりも気を使うことがない分だけ、楽だったと思うし。3日間の中でも一番たのしい海戦になった!
ジェノバを出航して、応援要請を探したけど、なにしろひどいラグ!応援要請を見て駆けつけても既に埋まっていたり、戦闘開始の窓を開けないうちに通り過ぎるなど、なかなか戦闘相手が見つかりません。
初回と2回目の戦闘では、いきなり沈みました!
昨日まで自分が行っていた、アタッカーと援護の連携を自分が食らうことに!
横と頭を抑えられ、なすすべなくクリティカルを食らいました、 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こちらの艦隊の編成が、旗艦、アタック×2、遠距離支援×2だったので、単艦で敵陣に突っ込むことになり、昨日までの2隻で近接しながら支援しあう戦闘になれた私は、対応が遅れたのです。

何度目かの応援時、突入すると敵艦隊は5隻のみ、戦闘海域の端っこで敵旗艦と味方艦の戦闘が行われています。
一隻が白兵、もう一隻が砲撃を加え、敵旗艦を追い詰めていますが、敵に逃げられそうだ。
私は漕船・弾道・貫通を発動すると、一直線に敵旗艦の元に向かった!

見ると、敵提督は白兵から逃れ、砲撃艦からの一撃にも耐えて離脱を図っていた!
敵提督の耐久値は赤くなっているが、白兵終了後と、砲撃後の味方艦は攻撃することができない!
逃げられるか?と思ったとき、私の船の船首砲の射程に敵提督が入った!
船首カロネード砲は、真っ赤に点滅し、発射されるときを待っている・・ふぁいあ!
発射された砲弾は敵船尾を貫き、海に沈めた!

この日の戦果はこんな感じ!
d0016893_2165398.jpg

勝利数3、戦功4!
まさか、3日間で最高の戦績になるとは思わなかったw
しかし、この戦績ってどんなカウント方法なんだろう?
この日は覚えている限りで、2隻撃沈、自分は2回沈のはず・・・

戦闘終了後
艦隊と、たくさんのピッツアをジェノバで支援販売していたライラを加え記念撮影!
d0016893_2112437.jpg


すべての支援をしてくれた方々に感謝!です
[PR]

by berkut-logbook | 2005-07-18 21:16 | 航海日誌
<< ケープデビュー PCシステム変更 >>