人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白兵修行いんカリブ

お盆で更新をさぼっていましたが、しっかり大航海にはinしてましたW
1週間以上前、お盆最初の頃ですが、カリブに白兵修行に行ってきました。

インドでの機雷修行によって、目標の機雷R10を達成!
戦術家の内に、造船5・機雷10.戦術7を目標にしていたけど、造船と機雷は目標達成したよ。
インドでの海事修行では、がりがりと装備の耐久が減り、おやつも大量消費するなど完全な大赤字でしたが完全ソロでもかなりの経験を入手!海事レベルが32にまでUPした。

アラビアンガレーに乗ってから、砲撃・白兵・機雷と3本立てで戦闘を行うようになったんだけど、これまで白兵はほとんどしていなかった為に、スキルも低いし白兵の仕方もかなり下手
手元にある、砲術転職証で砲術家になることが今の目標なんだけど、その前に白兵修行をしておくことに決めたよ
これからの予定(あくまで予定)
戦術家(機雷・造船・戦術・修理上げ)

用心棒(回避・応急・修理上げ)

地方海賊>直ぐに私掠海賊(剣術、突撃、操舵、漕船上げ)

砲術家(砲術スキル上げ)

のこる戦術上げのために、白兵のメッカ「カリブ」に修行に出かけたよ
カリブで入手できない船首像と装甲を詰め込みリスボンより出航(新港、ハバナで木材装甲と銅鉱石(鉄材を持ち込めば製造可能)が入手可能になっていました。装甲の現地調達が出来ます)

カリブでは軽ガレオンなどの船員が少ない船が多くて、白兵にはパラダイス!
…だと思っていたんだけど、思いがけない事が!
カリカットで経験をあげていた私にとって、カリブの敵は経験値的にあまり美味しくない…

スキル上げだと割り切って、修行を開始
カリブでの主食は
ガレオン×3(フリュビスチェ海賊・トゥルーガ海賊、ラッカー)
大型キャラック×3
大型キャラック・戦闘用キャラック×3

軽、小型ガレオンの艦隊はあまりにも、不味い為にスルーの方向で
ガレオン×4は、殲滅に時間がかかる為スルー
特に、ポートロイヤル艦隊は強いです。PTなら仕掛けますがソロだとキツイです。

ガレオン3隻艦隊などは、白兵でがんがん食えます。基本的に全て開幕白兵でスタートして全滅狙いです。
カリブで一番脅威なのは、私掠でした。設定で戦闘部外者表示にして戦闘中でも周囲に気を配るようにしておかないと、NPC撃破した後、待ち構えていたオレンジとご対面ってこともあります。
危険海域に行く際は御気をつけて。

by berkut-logbook | 2005-08-19 14:27 | 航海日誌
<< 白兵戦闘 覚書 ささゆり >>