The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

課金停止

突然では有りますが、来月(11月)からの課金を停止することにしました。

正式サービス開始より、エウロスサーバーにて活動してきました
7ヶ月近い日々を海の上で過ごしてきましたが、其の活動も終わりとなります。
長いようで短い日々ではありましたが、海で出会った方々、駄日記を見てくださった方々
本当にありがとうございます。

一応、引退ではなく課金停止と言うことで、新エリア導入や気が向いたら復帰するかもしれませんが
課金切れとなる、11/6まで残りわずかではありますが航海を楽しみたいと思います。

課金停止の理由について
現状で大航海を楽しんでいる方も大勢居ますので、続きを読むから



続々と引退者が出ている現状、私のブログも更新が滞り「やっぱり」と言う感想を持つ方も居ると思います。
しかし、10・11月パッチが原因で課金停止するのかといえば、それは違います。
問題のパッチが発表されてからの一連の騒動をみて、「なんだかなー」と言う感じを受けたのは事実ではあります。
ブメ廃止は、全ての職業に多大なる影響を与えますが、現状の私のプレイスタイルでは致命的というわけではありません。

私は軍人見習いとして生まれ、軍人として生きてきました。
実際にプレイしてみて冒険者も商人も私の性に合いませんでしたし、これ以外の選択肢が無かったとも言えます。

その軍人職に限界を見たことが、課金停止の一番の理由です。
現状の軍人が行うレベルを上げて戦列艦に乗って、砲術家になって砲撃スキルを上げる・・・ お決まりのコースに乗るだけの現状には、まったく熱くなる物がありません。
大雑把で単純な戦闘に飽きが来たと言うのも大きな理由の一つです。

それならば新鮮な気持ちになろうかと、冒険職(地理・考古学)にも手を出してみましたが、視認による遺跡発見以外に冒険に楽しみを見出すことも出来ませんでした。
商人は、商いと言うよりも運送屋と言う感じですし、生産職が充実している訳でもありません。。
生産に必要な材料と交易品が同じな為に、PC向け生産物よりも錬金術としての交易品作成がメインとなっています。
しかし、考えてみれば上に挙げたことは、大航海を始めた頃からずっと変わっていないのです。
現状のシステムで楽しんでる方は大勢居るのですから、私自身が楽しむ為の努力を怠ったといえるのかもしれません。

一月前までは、大航海をやめるなんてことは、これっぽっちも考えませんでした。
そんな私が、いま課金停止の話を書いていることに不思議な感覚を覚えます。
今でも大航海と言うゲームは好きですし、独特の空気をもったこの世界には愛着もあります。

新エリアなどが実装された時に、もう一度新鮮な気持ちで遊べるように、大航海が好きなうちに少し距離をとった方が良いのではないか?と言うのが課金停止に至った経緯です。


願わくば、今大航海を楽しんでいる方々が、良い航海を出来ますように。
[PR]

by berkut-logbook | 2005-10-22 00:47 | 航海日誌
<< 最後の日 花嫁衣裳 >>