人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

酒場にて、友と語らう

目標の交易Lv10に達した私は、次の進む先を模索していた
本来は、軍人に戻るつもりだったが今のうちに上げ辛い交易を上げておくのも良いって気がしてきたんだ
選択肢として、前も言った工芸、そして、これから軍人をするなら役に立つ鋳造
工芸はエリさんが持っていて、干しぶどうからワインを作ってウマーらしいんで欲しかったんだが、より大変そうな鋳造を先にやってみようかなっ

そうと決まれば、さっさと転職だ!食品>鉱物に転職
鋳造、鉱石取引、工業品取の3つを覚え
適当にそこらの街で、大工道具を作れるレシピを買ってロンドンを目指す
身体言語を持っているが、しばらく滞在するのにノルド語が無けりゃ不便だと思ってね

ロンドンからは一路ベルゲンを目指す
ベルゲン>オスロを往復して、ひたすら大工道具を量産することに
ブーメランで木材を買ってもいいんだけど、ただ、黙々と生産するのも性にあわない
羊毛やら、なにやら交易品を積み、洋上で大工道具を作りながら往復する

何度目かの往復をして、オスロの酒場で一杯やってたら、
どこかで聞いたことのある名前が酒場に入ってきた
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Onlineの どりすたんさんだよ!・・へんだね どりすたん でいいのか。
ベネットをバックドロップするブリアレオスの旦那のイラストを見たばかりで、名前を見てすぐピーんときた
すぐに話しかけて、お話してたら、なんてこったいブリアレオスの旦那が酒場に入ってきたじゃないか・
なんちゅうタイミング、まるで正義のヒーローみたいじゃないか?
酒場にて、友と語らう_d0016893_0402370.jpg

どりすたんは空飛ぶリスを探しにオスロまで来たらしい、生物学もいいもんだ

二人とお別れして、つまらない往復の旅に出る
800程度で木材を買い、大工道具2個にして売ると500、300の赤字だ。少しでも赤を減らさないとね!

またしても、作業の合間に酒場でくつろいでいると、誰かが私に敬礼した気配
おお!あやめの造船設計をしていただいた 後藤あやめさんだ~
酒場にて、友と語らう_d0016893_045079.jpg

あやめさんも鋳造上げのために、北海にきたらしい。造船に鋳造、可愛い顔して凄い人だ尊敬します。

黙々と、大工道具を作りLv3まで上がった、次に作るのは砲弾か。
レシピはどこに売ってるのかな?・・・・・・・バルセロナ???
北海には売ってないのかよ!材料はみんな北海産だからレシピも北海だとばっかり思ってた

まったく計画性の無い私。つくづく生産には向いてないと思うよ
「用意周到か、嫌な言葉だ」by イサム・ダイソン
しょうがない、一度地中海に戻るか・・木材を持って帰って、損失の穴埋めだ

地中海に向けて航行中、誰かバルセロナの近くに居ないかな~?って思って検索してみる
レシピを買ってきて欲しいから。
誰も居ないか・・・ん?シャリマールさんがリスボンに居る。ブリアレオスの旦那がリスボン沖に居るじゃないか
昨日、旦那と話したときにシャリマールさんに会いたいって言ってたよ、まったく旦那は運がいいね~
二人にTellしてリスボンで落ち合うように連絡する。私も丁度地中海に向かってるんだ、顔を出そうかな
酒場にて、友と語らう_d0016893_0563849.jpg

静かな酒場に場所を移して、しばしお話
ベネットに連絡しようと思ったら、ジェノバで艦隊を組んでいる。
海事上げ中かな?呼ぶのも気が引けるなっと思っていたら・・

次から次に、集まる集まるw
最初、リスボン沖に居たカパチョフさんを呼びつけ
ベネットが来て、どりすたんとスーザさんも偶然通りかかる。エリさんも駆けつけ
最終的には
酒場にて、友と語らう_d0016893_114499.jpg

こりゃ壮観だよ。
ブログ書きばっかり、よく集まったもんだ。
しばらく、おしゃべりが止まらなかったね
このメンバーのブログは右のリンクに全てあるから、飛んで見てくれ

by berkut-logbook | 2005-04-25 01:09 | 航海日誌
<< 商人化がとまらない・・ 北の海の男に惚れる!セビリア演奏会 >>