The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

特に変わったことは無いが・・

鋳造上げのみに終始する。

いい加減、別のことをしたいが集中が切れると、しばらく鋳造上げをしなくなるのが目に見えているんだ。
ココは辛抱あるのみだね
今日鋳造ランク8になったよ、初期の目標値は鋳造ランク8だった
コレは、デミキャノン12門が作成できるランクだったんだけど、この前のパッチで14門砲が実装された
このことにより、若干予定の変更を迫られる事になったよ
目標ランクは10!
デミキャノン14門が製造できるランク、さらに追加装甲、鉄板の軽量化が出来るランクだ
取りあえず、10までは頑張って鋳造上げメインの生活を送ることになる
10から先は取りあえず保留、もし気力が残っていれば引き続き上げると思う

結構早くランクが上がっているというのが感想だけど、その時その時で一番最適な生産物を、船倉の空きが無いように、また無駄に航行しないように考えながら鋳造してたから、結構楽しかったね
効率のみを考えるとブーストアップアイテム 船大工のかなづち(鋳造+1、修理+1)を装備して、自分の実ランクより上の生産を行えば経験値が多く入るらしいが、かなづち高すぎ(1.5M位)
今の私では手が出せない

しかし、鋳造を始めてから交易レベルが上がる上がる・・
4/27の段階でLv11だったが今日でLv16だ、
調理の際は、交易品>料理(非交易品)だったけど、鋳造ではランク3~11までは、交易品>交易品だからね
鋳造の生産品を売りさばくと、交易レベル15で大体1回~150K前後の利益で経験が300程度入る
あっという間にLvアップだ
それなのに名声は全く上がっていない、生産中はクエを受けていないし、投資もそれほど行っていない(それでも総計で2000k~はしているが)から

それに伴って、一つ悩みが・・・
どのタイミングで船を換えるべきか?

今現在乗っている商用フリュートは速度性能に優れ、2点間の往復には大変重宝している
しかし、積載量の少なさがネックだ

Lv17で商用キャラックが見えてくるのだが、このLv近辺は選択肢が多い
18で輸送用ガレオン、20で商用ピンネースだ
はっきり言って、このクラスの船になると1隻、700~1000Kとおいそれと乗り換え出来る値段じゃない(私的にだ)

現在の船は造船してから間もないし、はっきり言ってフリュート大好きな上、最大耐久も新造時より1ポイントも減ってない
この事から考えると、Lv17のキャラックは飛ばして次のガレオンまでガマンするか??
それとも、商用キャラックにしてガレオンを飛ばすか??

マジ悩む・・・どうしよ
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-02 01:19 | 航海日誌
<< イスパニア破壊工作員! 鋳造上げ 其の参 >>