人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初発掘!

はっくつー!
冒険者に転職したわけじゃないよ!

テンプル騎士団の連続クエを終了させて「テンプル騎士団長の甲冑」をげっとしたんだ!
はっきり言って、長かったよ・・
もともと冒険スキルなんて一つも持っていないし、冒険の連続クエをやったってのが何故かわからんが・・・

このクエ、初期は必要スキルが言語のみととっつきやすかったのが理由かもな
始めた時は、鎧がもらえるなんて知らなかったんだがね
簡単に経緯を書いておくか

第一のクエ マルセイユ冒険ギルド 
アヴィニョンの噂 星2
必要スキル フランス語
報酬 6000D
これは、マルセイユ内で話を聞くだけのクエだ

第二のクエ マルセイユ冒険ギルド
騎士団の運命 星2
必要スキル フランス語
報酬 6000D
これまた、マルセイユ内で話を聞くだけのクエだ簡単だね

第三のクエ マルセイユ冒険ギルド 
騎士団の呪い 星3
必要スキル フランス語
報酬 100000D
マルセイユ内で情報を集めたら、ナントに行って情報集めだ

第四のクエ マルセイユ冒険ギルド
エディンバラの変事 星5
必要スキル 英語
報酬 0
マルセイユでクエを受けて、エディンバラまで情報を集めに行くクエだが・・なんと、報酬 0
なんか、アイテムでも手に入るか?って期待したんだがね、報酬は0だ!

ココまでのクエは消化していたんだ、今日マルセイユに行ったら次のクエが出たって寸法さ

第五のクエ
ノルマンディーの海賊 星6つ
必用スキル フランス語 英語
報酬 2000D
なんか、怪しい感じのクエだったんだよ、冒険クエなのにね討伐対象とかでてるんだよ・・
戦闘クエか?って感じだよな

マルセイユで情報を集め>ナントで情報収集>エディンバラで情報収集
まったく冒険クエってのはたらいまわし系ばっかりだね
そして、ノルマンディー沖でノルマンディー収奪団を討伐せよって結局、戦闘クエかよ!
そんなに、気負わずに討伐に出掛けたんだが・・・・・・・・・・・

11時の方向に敵影
ノルマンディー収奪団の強襲
敵艦隊の戦力を報告します
戦闘用キャラベル2隻、キャラベル4隻



は? ( ゚д゚)

6隻??おいおい、冒険クエだろ?一瞬、敵船の数にビビッタが、まあ所詮キャラベル
完全戦闘用に改装した我が「あさかぜ」の敵じゃないね!
初発掘!_d0016893_092454.jpg

なんか、商人なのに70近い戦闘経験が来たよW

クエスト達成~っと思ったら、「クエストが更新されました」
??
勝手に第六のクエになりやがった!
テンプル騎士団長の甲冑 星3
必用スキル 探索 宗教学2 フランス語
報酬 2000D

宗教2??そんなのあるかよ!
ふざけんなああ


ふーふー、この怒りを何処にぶつけるべきか・・・
知り合いの宗教持ちの冒険家ははるか遠くにいる
近くのカレーに行って、宗教学を持っている人を探すがだれも居ない、しょうがない、発掘現場に行って探すか
フランス北西の上陸地点に行って、そこに居た冒険者に片っ端からナンパしまくるが、だれも、宗教学持ってないし・・orz

いい加減あきらめていた時に、ひとり、反応してくださった人がいる

ベル「宗教学2お持ちじゃありませんか?」
匿名「日文苦手...i know 宗教學, lvl2」

は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中華の方か、

かくして、英語、漢字ちゃんぽんでちぐはぐな会話を行う日中合同艦隊が出来上がったんだよ。

匿名「do u have 目印..」
私「old wood」 (枯れ木のつもり)
匿名「南?」
私「go南」

凄まじい、へんてこな会話をしながら陸上をさまよう二人・・・・
しかし、遂に目印を発見しダウジングロッドを使い掘る、掘る、掘る、7回目にして遂に!
テンプル騎士団長の甲冑 発見!

近頃の反日デモなどの影響であまり、彼らにはよい印象をもってはいなかったが、個人のレベルでは、それは関係の無いことだったよ。
私の為に、自分の発掘を後回しにしてくれたんだ、感謝
お礼の気持ちを込めて、100Kトレードしようとしたらね、彼からは目印のリボンが返ってきた・・・・またしても、感謝 ありがたいね

そんな、幾多の困難を越えゲットした鎧
初発掘!_d0016893_0342487.jpg


まあ、苦労に見合った成果だろうね。
簡単に手に入るものには愛着を感じないしな、地図を見て掘れば終わりって冒険らしくない
お手軽アイテムよりは、発掘家の仕事をしたって感じだ

基本スペックは銀鎧とおなじだ
しかし、あっちは貴金属取引、こっちは防御+2だ、どっちも微妙だが、まあ銀鎧よりは高く売れるでしょ
おとこ専用で着れないしな!!

by berkut-logbook | 2005-05-09 00:38 | 航海日誌
<< ケンテ 喜望峰へ >>