The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界不思議発見!

准士官への転職を果たしたと言うのに、早くも傭兵に再転職しちまった

理由は剣術スキルが1とあまりに低い為に重点的に上げようって考えだね
剣が上がったら、准士官になって砲術と戦術を上げる予定。

軍人に戻って海事クエを行っていたんだが、私の砲術スキルは現在3だけど、3だとデミキャノン12門ですら手に余るって事に気が付いた
砲術3でデミキャを扱ってると、耐久がドンドン減っていく。ためしにカロネード砲も使ってみたんだけど、これもまた消耗が半端じゃない

つまり、砲術スキルが低すぎるのに釣り合わない良い大砲を使っているって事

今の砲術スキルだったら、はっきり行ってラピッド、ミニオンを使用した方が良さそうだ
一発の威力は減るが、発射する数が増える=砲術が上がりやすいってこと。
貫通は、ダメージを与えないと経験が入らないらしいが砲術、水平、弾道なんかは数を撃てば上がるんだからスキル上げと割り切って主砲をデミキャノンからラピッドに切り替える事にしたよ

今日の出来事
ジェノバで海事を行っていたんだけど、ベネットと合流して北海を目指す事にした
理由は今週末の大海戦の後方支援の為、私は撤収の鐘、ベネットは料理を作る為に材料を集めに北海に向かう事にしたんだ。
はっきり行って、私らの軍事レベルは12~3と大したことが無い、今海戦は前回よりもランクが上がってガレオンクラスが旗艦、主要艦は恐らくアラビアンガレー、重ガレーなんかが猛威を振るいそうだ、はっきり言って私は的にしかなれない・・・
大海戦のルールはハッキリ言って、全面的に見直すべきって考えていたけど、次回パッチで海戦のルールも変更されるようだ
現在の先行組み、又は廃人さんしか活躍できない海戦は今回が最後になるはず
全レベル、全職業で楽しめる海戦になる事を期待している

おっと、話が横にそれたな
海戦で役に立てないなら、後方支援!って考えでベネットと一緒に支援物資を作成
もと鉱物商の経験を生かし、需要の多そうな撤収の鐘を作成して、赤字価格で販売します。
本日夜リスボンにて販売予定

カレーで牛を買いに来ていたエリさんと合流し、北海で材料を買いつつクエをチェック
ロンドンにてストーンヘンジの調査クエを受ける、初めての遺跡発見クエ!
予想以上に面白かった!
冒険家になって、インディジョーンズの様な生活をするのも悪く無いって気になるね(スキル枠がたりませんw)

ロンドンに帰還して、エリさんと同じ商会のさなさんと合流するのだが、出てくるクエが全てストーンヘンジがトリガークエになっているらしく紹介できないと言うトラブル発生

結構いい時間になっていたので、ロンドンで一時解散して私とベネットは「アイルランドの遺跡」ってクエを受けることにした。
ダブリン郊外で探索をしたのだけど、発見したのは噂に聞く「ボイン遺跡」!!
d0016893_18374840.jpg


正確にはボイン遺跡郡の中の一つ「ニューグレンジ」って物らしい。
冒険~いいねえ、あこがれるよ
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-19 18:43 | 航海日誌
<< 開戦前夜 鋳造上げ 其の四 >>