人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェノバ修行中

軍人に転職したら、ヤッパリお約束のジェノバ詣でをせねばイカンでしょ!

って事で、少し前からジェノバにこもってます。
通常であれば、ココで募集している商船艦隊に参加して経験値を稼ぐのが正道なんだと思うが
私は経験値だけではなく、スキルの上昇を考えているので基本的にソロでクエをこなしてる。
思うのだが、日本人ってのは効率のいい方楽な方を選びがち、私もその一人なんだろうけど、ダイヤ、コショウ、ジェノバ、冒険クエ回し
確かにレベルが高くなれば、乗れる船も増えるし一見良い事の様な気もするが、レベルだけ高くて、スキルが見合ってないって人を何人か知っている

実際の所、冒険、商人、軍事の各レベルよりも、持っているスキルの組み合わせとランクの方がより実際の力として評価できる。
本当に凄い人はスキルの組み合わせなど、本当によく考えている。私も見習いたい物だよ

さて、軍人に転職するに辺り、幾つかの言語や要らないスキルを忘却して新規にスキルを覚えた
応急、戦術、見張りの三つと空き一つ、空きは外科を入れるためだね
戦術はいつか戦術家になりたいって考えているから入れてみた。
そして見張り。
このスキル、前に一度もっていて忘れたスキルなんだけど最近危険海域にも行くようになって絶対に必用な物だと痛感して再び導入した。
危険海域において、被害を受けたくないのであれば、こちら側もそれなりの対策を取っていなければダメだ
危険海域に行くのに、船員乗せない、大砲積まない、見張りも持たない。コレで沈められて文句を言うのはヌルすぎる。
最低限の準備はするべき
特に見張りはとても有効な手段になる、見張り無しで海賊の名前が見えたときはもう手遅れ
それよりも先に大きく転進しておけば、少しは被害に遭う確率を減らせる(0にはならないだろうけど)

ジェノバにて一人商船
ジェノバ修行中_d0016893_194044100.jpg

ジェノバでは主に
密偵の追跡
ティレニアの危機
ランチューレ海賊の根城
私掠艦隊迎撃命令
商船狩り
上記のクエを回すんだけど、商船以外は海事Lv12の私でもソロで簡単にクリアできます。
商船はソロで行くと、ガレーが6隻でてくるんだけど、こいつ等は鎖弾を使ってくる上に修理を連発してくる。
2隻ほど落とした所で、こちらの資材が乏しくなってきたので旗艦を狙って終わらせた。3隻で150ほどの経験が入る。
白兵メインで行けばソロでも全滅狙えるんだろうか??
ソロ商船4回ほどやったら、大砲の耐久が一桁になりましたがね・・Σ( ̄Д ̄;)

by berkut-logbook | 2005-05-23 00:38 | 航海日誌
<< スキルどうしましょ 開戦前夜 >>