人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スキルどうしましょ

スキル等書いてみたりする
傭兵として生まれ商人などを経て>現在 准士官

冒険 :15
商人 :23
軍人 :14 

冒険系 5個
操帆 :必須 常に使用している、コレ無しでは生きていけない・・
測量 :必須 地形も重要ですが、位置座標の表示がありがたい。外海航海には必須
地理学 :冒険上げの為に入れたのだが、最近使ってない。多分消す。
釣り :必須 航海時の食糧確保&する事の無い移動時の気晴らし。まんぼう釣れるよ。
視認 :地理と一緒に入れたが、使ってない。消すかも・・

商人系 10個
会計 :必須 相場を見られるし、値切りふっかけと外せないスキル
鉱石取引 :コレ無しじゃ、悲しくなる数しか買えない。
食料品取引 :豚肉オンライン時に活躍したが、いらないかも。
工業品取引 :鉱石と同じ、ポルトガル鋳造師には必須
調理 :自分用のおやつしか作らないので、あまり上がってないな。
鋳造 :趣味スキル、ポルトガル人がコレを入れる意味は無いですね。
警戒 :鋳造上げ時、砲弾資材さえ積まずに航海したので入れたけど、もう要らない様な気もする。
身体言語 :必須 スキル枠節約の為に無くてはやっていけませんネ。失敗しまくり
運用 :必須 長距離航海の友、物資の大幅な節約になる=交易品を大量に詰めるよ
社交 :コレのおかげで普段着で王宮に入れる、が・・・貴婦人のドレスを手に入れた今、要らんかな?

軍人系 10個
操舵 :旋回が速くなるみたい、航海時も戦闘時も有効なはず
剣術 :傭兵時代に取ったんだが、白兵戦をしないんで上がってない。
砲術 :必須 大砲の装填速度が上がり、破損が少なくなる。全砲門てー!
弾道学 :射程が延びる、今ラピッドを使っているから多用する。貫通取ったら消すかも
水平射撃 :近距離で砲撃できる、戦闘時必ず使用しますよ。
銃撃 :使わない・・が消せない
修理 :必須 船体の耐久度を回復。艦隊サポートなど必須ですね
戦術 :使わない。が、何時かは戦術家!を目指しているので入れてある、白兵しないので上がらないけど。
応急処置 :外科手術取得の為の前提スキル。戦闘時の船員消耗を抑えるらしいが、外科を取ったら消したいが取っておくべきなのかな?
見張り :必須 入れては消し、入れては消し。3度目の取得です。危険海域航海時は絶対に必用ですよ!取るべし


言語 5個
英語 :主要言語 全国籍キャラとのトレードの為
スペイン語 :主要言語 全国籍キャラとのトレードの為
ポルトガル語 :主要言語 母国語 忘れられません
フランス語 :必要に応じて入れ替え 
イタリア語 :必要に応じて入れ替え

計 30/31 空きの一個は外科手術用

しかしまあ、中途半端な構成だね、商人とも軍人とも言えない。
軍人系の強化をしたいのだけど、これから欲しいスキルは
調達 :雨水を貯めます。長距離航海用
機雷敷設 :おもしろそうかなって思う
速射 :大型大砲は装填が遅いです
貫通 :つらぬいちゃって下さい。

スキル枠どうしようかねえ、地理、視認を消しても全然足りないよ

現在の戦闘だと、高レベル戦闘は白兵メインといっていい。白兵スキルの充実を図りたいが、スキル枠が足りないネ
自分を強く、敵を弱くするって事で、戦術と銃撃のみ入れているが、白兵じゃんけんをするためには全白兵スキル要る
おとなしく砲術メインにするか・・・

by berkut-logbook | 2005-05-25 20:19 | 航海日誌
<< 閑話休題 ジェノバ修行中 >>