The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:航海日誌( 74 )


はーいどうもこんばんはー

大航海時代オンライン 「La Frontera」 実装に伴ってアカウントふっかーつ \(^▽^)/

拡張パック記念「ウェルカムバックキャンペーン」と言うイベントが行われていて、コレを使うと14日間の無料期間がもらえるそうですが・・・・・
無料期間では、「La Frontera」の新機能は一つも使えない!
オイオイ光栄さん、復帰を促すんだったら新機能を試せなきゃ意味が無いんじゃないかい?
まあ、仕方ないのでアップデートチケットを突っ込んで、課金して準備完了デス

d0016893_0474193.jpg


はい、浦島太郎状態ですよ
自キャラの移動すらままなりません。

結局、復帰初日はチャットしながら公式オンラインマニュアルで操作方法を思い出す事しかしてなかったり・・・・・・

アパルタメントだけ、買っておきました。
d0016893_0471899.jpg

ハゲ執事&マネキン一体付で500万Dですか。
高いです、ハゲ執事要らんので安くして欲しいものです。

私が所属していた商会「CAFE-de-Genova」に復帰しました。

海の移動が不安だったので、引っ張ってもらって商会事務所まで行きましたが・・・
とりあえず、陸地に突っ込んだのは一回だけだ、ガンガレ自分w
[PR]

by berkut-logbook | 2006-09-03 00:37 | 航海日誌

おもすぎ

2時間たってるっちゅーねん \(*`∧´)/
d0016893_17111215.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2006-08-30 17:12 | 航海日誌

最後の日

最後の地はリスボンと決めていたのです。

アデンからリスボンへ戻ってきました。

d0016893_20274896.jpg


リスボンの高台!
リスボンの中で一番好きな場所。ここで最後の一時をすごしました

d0016893_20303873.jpg


海で会った皆!本当にありがとう!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-10 20:31 | 航海日誌

課金停止

突然では有りますが、来月(11月)からの課金を停止することにしました。

正式サービス開始より、エウロスサーバーにて活動してきました
7ヶ月近い日々を海の上で過ごしてきましたが、其の活動も終わりとなります。
長いようで短い日々ではありましたが、海で出会った方々、駄日記を見てくださった方々
本当にありがとうございます。

一応、引退ではなく課金停止と言うことで、新エリア導入や気が向いたら復帰するかもしれませんが
課金切れとなる、11/6まで残りわずかではありますが航海を楽しみたいと思います。

課金停止の理由について
現状で大航海を楽しんでいる方も大勢居ますので、続きを読むから

続きを読む
[PR]

by berkut-logbook | 2005-10-22 00:47 | 航海日誌

冒険を終えて・・

しばしの冒険者生活終了
地理学をやって
d0016893_033115.jpg

地理消して考古学
d0016893_0331080.jpg


結局、考古学も消しちゃいました・・・
冒険上げのドサクサで、統率R1と戦術R7を間違えて消すという、大馬鹿をやったり・・・

戦術R7を消したのは、かなり痛いはずなんだけど・・・あんまりショックじゃないんだよね
これは、かなーりヤバイ兆候。
私はキャラクターの成長に楽しみを覚えるタイプだと思う、自分のキャラを育てて強い敵を倒す事がゲームの目的になってるかな、その自キャラの成長の証であるスキルが消えてもショックじゃないって事は、かなりこのゲームに対して冷めてきている証拠・・悲しいことだけど10,11月のパッチとは関係なく、少しずつ溜まって来た物が、ここに来て頂点に達しようとしているのかもしれない。

世間では、パッチの為に引退って人も多いけど、結局はパッチは踏ん切りを付けてくれたに過ぎ無いと思う。楽しければパッチ内容が少しくらいアレでも許容できると思うんだ。

私も冒険や別の事に手を出して、少しだけ新鮮な気持ちになれたかな。
とりあえずは、11月のパッチで世界がどう変わるのか、期待半分って所。

10/9の模擬戦に向けて、レベル上げをしようかと思ったが、あまりやる気も起きず・・
半分放置でこんなことしてます
d0016893_0585043.jpg


d0016893_0591783.jpg

ああ、海事レベルは8/24から1も上がっていないことに気がついた・・

すきる覚書
[PR]

by berkut-logbook | 2005-10-04 01:14 | 航海日誌

冒険中

束の間の冒険者生活を楽しんでます!
d0016893_010341.jpg


当初、冒険レベル25を目標に地理学をかじっていましたが、冒険25達成したので地理学R5:視認R5になっていたけど、すっぱり地理を忘れ
以前ベネットに連れて行ってもらった史学家転職クエで手に入れた証書で史学家になりました。
考古学、探索、観察を覚え似非冒険者の出来上がりです。(開錠は無し)

もともと、商ジベックの為に冒険レベルを欲していたのだけど、これまでは誰かに冒険に連れて行ってもらって経験を稼いでいたんだ。
幸い私の周りには冒険者が大勢居たので、冒険上げには大変お世話になった。

しかし、冒険R22>25までは、お世話になりっぱなしでは申し訳ないので、何とか自力でレベル上げをしようと考えたんだ。

9/26 現在で 冒険26.商人32、海事34になり、念願の商ジベに乗れるようになり目標は達成。
幾つか、やっていないクエストをつぶしたら軍人復活しようと思います。
恐ろしいことに 8/24の日記を見ると、海事レベルがこの一月で1も上がっていない・・・・

世間では、交易・海事上げが大流行でスキルそっちのけで経験とレベルだけを上げることが普通なのに、まったく流行に乗れていない私・・・・

まあ、世間のレベル上げブームはプレイヤーの責任では無く、レベル35~52の間に適切な船を設定しなかった光栄の怠慢であると私は考えます。
交易・海事レベルを50以上に上げなければ、次の船に乗れないのですから経験重視になるのは仕方ないですよね。

私は、大航海ではまったり・のんびりと暮らしているので戦列艦に乗れるようになるのはいったい何時のことか・・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-26 00:20 | 航海日誌

ジベ修行中

回避上げで、天竜の像を100個以上ぶっこわしたべるくとです、こんにちは

来る日も来る日も、ひたすらスキル上げに励み、とりあえずの目標を達成したよ
d0016893_1745141.jpg


天竜100個は冗談じゃなく、それくらいは逝っていると思うw
回避スキルは、敵船の砲撃を回避することにより熟練度を得ることが出来る。
つまり、回避能力の高い船首像をつけて回避上げをした方が効率がいいわけだ。
もっとも、転職でスキルは10まで下がり、次に回避優遇になるのは広域海賊の予定だから、無理をしてあげる必要も無かったのだけどね
修理、応急も良い感じに上がった

船首像だけじゃなくて、装甲・大砲・おやつ代など含めて貯金が3分の1くらいまで減ってしまった。
世間では、10月パッチに備えて商人になって交易上げが流行しているみたいだけど、私は流れに逆らって冒険者に転職!

現在22の冒険を25まで上げて、ジーベックに乗れるまで冒険修行を行います。

スキル枠の関係で、地理学以外に選択肢がなかったので測量士でしばらくはがんばるつもり!
d0016893_1746321.jpg


自分用、発見済み地形
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-14 18:35 | 航海日誌

商会合同模擬戦

生きてマフ・・・

戦闘系スキル上げだけを、ここ2週間ばかり続けていて、なにも書くことが無いのだよ
前回の8/24から、レベルは商人が1上がったのみ・・・・
まあ、いい感じに戦闘スキルは育ってきたよ。

そんな退屈な日々だったけど、ランゾさん主催の三商会合同模擬訓練に参加してきた。
場所はボルドー沖
温泉組合 らんぞさん所属の商会から4名
Oceanblue Roses ブリアレオスの旦那の商会から5名
CAFE-de-Genova 家から5名 

商会対抗で2戦、艦隊入れ替えを2回して各2戦の計6戦してきた。

模擬戦報告
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-06 00:05 | 航海日誌

さよなら、戦術家

第2次インド修行終了。

目標を達成したので、戦術家から用心棒になります。

大航海モバイルに登録してみました。
β中は無料のようなので使い勝手を見て、便利そうであれば継続を考えます。
詳細はベネットの日記をみてね。

おともだちのノルティアさんが、模擬戦ワールドカップというイベントを企画しているようです。
現在、進行中で詳細は決定していないようですが。興味のある方はぜひ

自分用スキルメモ(後で見たときにわかるようにね)
[PR]

by berkut-logbook | 2005-08-24 00:52 | 航海日誌

白兵修行いんカリブ

お盆で更新をさぼっていましたが、しっかり大航海にはinしてましたW
1週間以上前、お盆最初の頃ですが、カリブに白兵修行に行ってきました。

インドでの機雷修行によって、目標の機雷R10を達成!
戦術家の内に、造船5・機雷10.戦術7を目標にしていたけど、造船と機雷は目標達成したよ。
インドでの海事修行では、がりがりと装備の耐久が減り、おやつも大量消費するなど完全な大赤字でしたが完全ソロでもかなりの経験を入手!海事レベルが32にまでUPした。

アラビアンガレーに乗ってから、砲撃・白兵・機雷と3本立てで戦闘を行うようになったんだけど、これまで白兵はほとんどしていなかった為に、スキルも低いし白兵の仕方もかなり下手
手元にある、砲術転職証で砲術家になることが今の目標なんだけど、その前に白兵修行をしておくことに決めたよ
これからの予定(あくまで予定)
戦術家(機雷・造船・戦術・修理上げ)

用心棒(回避・応急・修理上げ)

地方海賊>直ぐに私掠海賊(剣術、突撃、操舵、漕船上げ)

砲術家(砲術スキル上げ)

のこる戦術上げのために、白兵のメッカ「カリブ」に修行に出かけたよ
カリブで入手できない船首像と装甲を詰め込みリスボンより出航(新港、ハバナで木材装甲と銅鉱石(鉄材を持ち込めば製造可能)が入手可能になっていました。装甲の現地調達が出来ます)

カリブでは軽ガレオンなどの船員が少ない船が多くて、白兵にはパラダイス!
…だと思っていたんだけど、思いがけない事が!
カリカットで経験をあげていた私にとって、カリブの敵は経験値的にあまり美味しくない…

スキル上げだと割り切って、修行を開始
カリブでの主食は
ガレオン×3(フリュビスチェ海賊・トゥルーガ海賊、ラッカー)
大型キャラック×3
大型キャラック・戦闘用キャラック×3

軽、小型ガレオンの艦隊はあまりにも、不味い為にスルーの方向で
ガレオン×4は、殲滅に時間がかかる為スルー
特に、ポートロイヤル艦隊は強いです。PTなら仕掛けますがソロだとキツイです。

ガレオン3隻艦隊などは、白兵でがんがん食えます。基本的に全て開幕白兵でスタートして全滅狙いです。
カリブで一番脅威なのは、私掠でした。設定で戦闘部外者表示にして戦闘中でも周囲に気を配るようにしておかないと、NPC撃破した後、待ち構えていたオレンジとご対面ってこともあります。
危険海域に行く際は御気をつけて。
[PR]

by berkut-logbook | 2005-08-19 14:27 | 航海日誌