The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:航海日誌( 74 )


イスパニア破壊工作員!

ハンブルグでの鋳造上げ続行中!

いい感じに上がってきてる、鋳造も交易レベルもね
ハンブルグで鋳造上げをしていたら、某H氏改めハートネットさん発見!
前に会った時は軍人さんだったけど、鉱物商に転職してたよ
本人いわく貧乏脱出大作戦らしいが・・
d0016893_12523339.jpg

ハートさんの鉱物、工業取引スキルは低いらしいので艦隊を組んで私の取引スキルを使うことに。

ハンブルグ酒場にて、ハートさんの知り合いの英国人ミッシェルさんと其の友達イスパーニャのいちごもなかさんと知り合いに。
ミッシェルさんは今夜、5/3夜24時よりロンドン広場にて演奏会を行うそうで、お誘いをもらった、タンバリンももらったし忘れずにいかなきゃ!
セビリアに続いて2回目の演奏会だね

ハートさん、いちごさんと艦隊をくみ、取引スキルを共有する
新型船の造船を待つイチゴさんを残し、ハートさんとリューベックに向かうが・・・・?

ん?
d0016893_1365947.jpg


!?

おのれ!イスパニアの破壊工作員だな!
北の冷たい海に蹴り落としちゃる!



あれ・・・・・・・甲板じゃ意味無いんじゃないか?船底だろ( ゚д゚)
ふ、工作員、恐れるに足らず!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-03 13:15 | 航海日誌

特に変わったことは無いが・・

鋳造上げのみに終始する。

いい加減、別のことをしたいが集中が切れると、しばらく鋳造上げをしなくなるのが目に見えているんだ。
ココは辛抱あるのみだね
今日鋳造ランク8になったよ、初期の目標値は鋳造ランク8だった
コレは、デミキャノン12門が作成できるランクだったんだけど、この前のパッチで14門砲が実装された
このことにより、若干予定の変更を迫られる事になったよ
目標ランクは10!
デミキャノン14門が製造できるランク、さらに追加装甲、鉄板の軽量化が出来るランクだ
取りあえず、10までは頑張って鋳造上げメインの生活を送ることになる
10から先は取りあえず保留、もし気力が残っていれば引き続き上げると思う

結構早くランクが上がっているというのが感想だけど、その時その時で一番最適な生産物を、船倉の空きが無いように、また無駄に航行しないように考えながら鋳造してたから、結構楽しかったね
効率のみを考えるとブーストアップアイテム 船大工のかなづち(鋳造+1、修理+1)を装備して、自分の実ランクより上の生産を行えば経験値が多く入るらしいが、かなづち高すぎ(1.5M位)
今の私では手が出せない

しかし、鋳造を始めてから交易レベルが上がる上がる・・
4/27の段階でLv11だったが今日でLv16だ、
調理の際は、交易品>料理(非交易品)だったけど、鋳造ではランク3~11までは、交易品>交易品だからね
鋳造の生産品を売りさばくと、交易レベル15で大体1回~150K前後の利益で経験が300程度入る
あっという間にLvアップだ
それなのに名声は全く上がっていない、生産中はクエを受けていないし、投資もそれほど行っていない(それでも総計で2000k~はしているが)から

それに伴って、一つ悩みが・・・
どのタイミングで船を換えるべきか?

今現在乗っている商用フリュートは速度性能に優れ、2点間の往復には大変重宝している
しかし、積載量の少なさがネックだ

Lv17で商用キャラックが見えてくるのだが、このLv近辺は選択肢が多い
18で輸送用ガレオン、20で商用ピンネースだ
はっきり言って、このクラスの船になると1隻、700~1000Kとおいそれと乗り換え出来る値段じゃない(私的にだ)

現在の船は造船してから間もないし、はっきり言ってフリュート大好きな上、最大耐久も新造時より1ポイントも減ってない
この事から考えると、Lv17のキャラックは飛ばして次のガレオンまでガマンするか??
それとも、商用キャラックにしてガレオンを飛ばすか??

マジ悩む・・・どうしよ
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-02 01:19 | 航海日誌

イベント第9章

鋳造にあけくれる毎日、いやんなってくるよ。

さて、今日は前から予定していたポルト第9章の為に地中海に帰還だ。
ただ、帰るのもなんだから船倉に目一杯、アルケブス銃と青銅を詰め込んでリスボンに向かう。
船倉が一杯で、水食料が全く積めない・・・・・
もう、一港ごとに補給を繰り返し何とかオポルトまで来たよ
そこで、ベネットエリさんと合流
リスボンに移動してスーザさんと合流

リスボンで交易品をうっぱらったら、結構な稼ぎになったよ。
交易Lvがグングン上がってきた・・・・・いつになったらコルセア着れるのかね、銀行で埃かぶってるよ

準備を整えて、艦隊を組みカサブランカでカパ店長を拾ってアルギンを目指す

初めて、足を踏み入れたアフリカの海は地中海とは別の色をしていた、太陽の光も違って見えるよ
どこからか聞こえてくる民族音楽に耳を傾けながらカーボヴェルデへ

はっきり言って、イベントの敵は弱かった・・
しかし、白兵をしているカパさんに、躊躇無く砲撃するベネ&エリ・・・・・オイこら・・
敵2隻とカパ船がからんでいて、判別が難しかったけどな、白兵メインの船と砲撃メインの船の連携は、少し考える余地がある
今日の艦隊だと、カパさんの戦闘レベルが飛びぬけて高いから、一人で突っ込んでも問題ない
しかし、白兵が敵船を蹂躙してしまうと、周りの砲撃船はただ見ているだけになってしまうし・・・
バランスが難しいな

今日の戦闘だと、白兵は突っ込みすぎ、砲撃は仲間ごと砲撃と、どっちも勉強の余地ありだ

今回の敵3隻であれば
白兵が突っ込み、敵船の1隻を足止め
随伴船を砲撃組が攻撃
最後の旗艦は全員で砲撃 が理想的なのかな

砲撃だけ、白兵だけで済むんだったら艦隊を組む意味が無い、それぞれの短所を補わないとな

そうそう、私も間違えて店長に撃ちそうになったのは秘密だよ!ほんと・・砲撃する直前に敵船の船員が減っていることに(白兵中って事に)気がついた・・・やばかったね・・

アフリカにて釣り
d0016893_12214619.jpg

アルギンは鉄鉱石が豊富でうれしいね船倉に積めるだけ積んで、鉄材の精製だ

リスボンに戻って酒場で話していたら、敬礼された気配
ろくまりあさんだよ
みんなで集まって記念撮影!
d0016893_1230333.jpg

・・・・・ろくまりあさん、パンツ見えそうだぞ
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-01 12:35 | 航海日誌

やばぁ、商人おもろい・・

ああ、商人結構おもしろい。

仕入れ値考えて、生産で別のものにして、高く売れる所を探して利益を出す。

鋳造上げも最初はつまらんかったが、利益が出るようになってくると面白くなってきたよ。

UOでは、スキル上げ1時間やって0.3ポイントスキルが上がった~ってのが普通だったので。
大航海の適正な生産物を作っていれば経験が必ず入るってシステムはある意味ラクだ・・

今日の最高利益
d0016893_15344091.jpg


鋳造ランク7でこんな感じ。
ふっかけに成功で利益140K!
私の交易スキルは13だったのですが、経験値が420入りました・・・・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-30 15:36 | 航海日誌

きょうのせいか

きょうはいっぱい、ちゅうぞうあげをしました。

かなり、えむっぽくてぞくぞくきてます。

きょうのせいか。

おかねがたまりました。
さいしょ220kもっていたのに、ろぐあうとするときには530kになっていました。
こうえきけいけんがいちにちで800たまりました。あと620でれべる12です。
こうぎょうひんとりひきすきるが、らんく3になりました。

かんじんのちゅうぞうらんくは4 850/1600です。

もっとがんばりましょう。

このまま、はんぶるぐにこもっていると、のうみそがとけてしまいます。
だれか、たいほう、うたせて・・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-27 00:03 | 航海日誌

商人化がとまらない・・

おっす、すっかり商人になっちまったベルクトだよ

交易を最近やってんだけどね、
一つ、大きな問題があってね、それは戦闘用フリュートの船倉量
戦闘用は最大で164しかないんだ。
はっきりいって、全然足りない!!

そこで、商用船を新造してもらうことにしたんだ。

造船者は以前「あやめ」を設計していただいた、後藤あやめさん
今回は、戦闘用フリュートと同時に2隻保有する事になる
完全商売人用に商用フリュートを改造込みで依頼だ

私にとって始めての改造船だ、いまいち、改造を理解していない私の為にあやめさんは改造を丁寧に説明しくれたよ

まず、基本的なコンセプトを二人で話し合って決める。
この船では戦闘を行わないって事を前提に、
材質はシーダーで耐久を犠牲に速度UP
旋回を犠牲に倉庫容量のUPで、新造してもらう

完成後に改造だ、前に言ったとおり戦闘を行わないので大砲は積まないので、砲室は8に
船員数も20/24で残りを全て船倉に回してもらう。

d0016893_20284931.jpg

追加帆を装備して、航行性能を上げまくる

高速型商用フリュート「あやめ2世」就航

すっごいカッコいいの出来た~~
あやめさん~すっげカッコいいよ、感謝!

ベルクトは新型船を武器に交易に励みます!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-26 20:33 | 航海日誌

酒場にて、友と語らう

目標の交易Lv10に達した私は、次の進む先を模索していた
本来は、軍人に戻るつもりだったが今のうちに上げ辛い交易を上げておくのも良いって気がしてきたんだ
選択肢として、前も言った工芸、そして、これから軍人をするなら役に立つ鋳造
工芸はエリさんが持っていて、干しぶどうからワインを作ってウマーらしいんで欲しかったんだが、より大変そうな鋳造を先にやってみようかなっ

そうと決まれば、さっさと転職だ!食品>鉱物に転職
鋳造、鉱石取引、工業品取の3つを覚え
適当にそこらの街で、大工道具を作れるレシピを買ってロンドンを目指す
身体言語を持っているが、しばらく滞在するのにノルド語が無けりゃ不便だと思ってね

ロンドンからは一路ベルゲンを目指す
ベルゲン>オスロを往復して、ひたすら大工道具を量産することに
ブーメランで木材を買ってもいいんだけど、ただ、黙々と生産するのも性にあわない
羊毛やら、なにやら交易品を積み、洋上で大工道具を作りながら往復する

何度目かの往復をして、オスロの酒場で一杯やってたら、
どこかで聞いたことのある名前が酒場に入ってきた
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Onlineの どりすたんさんだよ!・・へんだね どりすたん でいいのか。
ベネットをバックドロップするブリアレオスの旦那のイラストを見たばかりで、名前を見てすぐピーんときた
すぐに話しかけて、お話してたら、なんてこったいブリアレオスの旦那が酒場に入ってきたじゃないか・
なんちゅうタイミング、まるで正義のヒーローみたいじゃないか?
d0016893_0402370.jpg

どりすたんは空飛ぶリスを探しにオスロまで来たらしい、生物学もいいもんだ

二人とお別れして、つまらない往復の旅に出る
800程度で木材を買い、大工道具2個にして売ると500、300の赤字だ。少しでも赤を減らさないとね!

またしても、作業の合間に酒場でくつろいでいると、誰かが私に敬礼した気配
おお!あやめの造船設計をしていただいた 後藤あやめさんだ~
d0016893_045079.jpg

あやめさんも鋳造上げのために、北海にきたらしい。造船に鋳造、可愛い顔して凄い人だ尊敬します。

黙々と、大工道具を作りLv3まで上がった、次に作るのは砲弾か。
レシピはどこに売ってるのかな?・・・・・・・バルセロナ???
北海には売ってないのかよ!材料はみんな北海産だからレシピも北海だとばっかり思ってた

まったく計画性の無い私。つくづく生産には向いてないと思うよ
「用意周到か、嫌な言葉だ」by イサム・ダイソン
しょうがない、一度地中海に戻るか・・木材を持って帰って、損失の穴埋めだ

地中海に向けて航行中、誰かバルセロナの近くに居ないかな~?って思って検索してみる
レシピを買ってきて欲しいから。
誰も居ないか・・・ん?シャリマールさんがリスボンに居る。ブリアレオスの旦那がリスボン沖に居るじゃないか
昨日、旦那と話したときにシャリマールさんに会いたいって言ってたよ、まったく旦那は運がいいね~
二人にTellしてリスボンで落ち合うように連絡する。私も丁度地中海に向かってるんだ、顔を出そうかな
d0016893_0563849.jpg

静かな酒場に場所を移して、しばしお話
ベネットに連絡しようと思ったら、ジェノバで艦隊を組んでいる。
海事上げ中かな?呼ぶのも気が引けるなっと思っていたら・・

次から次に、集まる集まるw
最初、リスボン沖に居たカパチョフさんを呼びつけ
ベネットが来て、どりすたんとスーザさんも偶然通りかかる。エリさんも駆けつけ
最終的には
d0016893_114499.jpg

こりゃ壮観だよ。
ブログ書きばっかり、よく集まったもんだ。
しばらく、おしゃべりが止まらなかったね
このメンバーのブログは右のリンクに全てあるから、飛んで見てくれ
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-25 01:09 | 航海日誌

北の海の男に惚れる!セビリア演奏会

マルセイユの看板娘の依頼でね、手紙を届けた帰り補給で立ち寄ったヒホンで奴に会ったんだよ。
d0016893_125565.jpg

海原の放蕩息子のブリアレオスの旦那さ
風の噂には聞いていたけど、噂通りのいい男だったね
話も弾むってもんさ(小さくて見難い場合下の画像をクリック)
d0016893_1272929.jpg

小杉十郎太ばりの渋い声だろ?ん?意味が分からん?映画のアップルシードを見ておくれ、本当はギリシア神話の百の腕を持つ巨人ブリアレオスが名前の元なんだろうけど、私はアップルシードの体を機械化したブリアレオスを思い浮かべちまった。
あまりの男前っぷりにわたしゃ
d0016893_12114486.jpg

d0016893_12115776.gif

よし!決めたよ、あたしが旦那の嫁になってあげるよ!(押しかけ)
旦那のことだから、他にも2~3人居そうだけどね。ポルトガル妻(自称)第一号って事で。

名残惜しいが、カパの店長に呼ばれている、セビリア演奏会があるんだ。
ベネットもリスボンで待ってるしね。
後ろ髪を引かれる思いでヒホンを後にしたよ・・・・しかし、運命の神は私を見捨てなかったよ(下のほう参照)

リスボンでベネットと合流してセビリアを目指す。
今日のセビリアはにぎやかだったね、教会前でセビリア夜市、教会内で服のバザー。そして、教会前で演奏会だ、スーザさんも参加してて楽しかったよ
d0016893_1219391.jpg

アフロの指揮者がいい味だしてたね。

演奏会第一幕が終わったところで、私とベネットはクエとイベントの為マルセイユに向かう。
イベントとクエを終えて、次のクエを探していると「フランス王室の書簡配送」って奴がでた。
星6つの大仕事だよ、エリさんがウマーな仕事だって言ってたのを覚えている、
セビリアに居たエリさんを呼んでイングランドに向かうことにしたよ
クエを終了させてロンドンで解散したんだが、運命の神は私に微笑んだ!(上から続く)

ロンドンの冷たい石畳の上、往来のど真ん中でブリアレオスの旦那を見かけたんだよ。
ベネットを呼び出して、話の花が咲く
そうそう、カパ店長の日記にも出てた、「某H氏」にも合えたよ、こっちも「某H氏」でいいかい?
4/28追加 本人の強い希望により、実名を
カッコいい!ハートネット 
ダンディーなハートネット
イスパニアの星だぜハートネット!
・・・これくらいで良い?


d0016893_12314626.jpg

さっきから気になっていたんだが旦那・・・隣の可愛い娘は誰だい?・・・ああ!イングランドの妻だね(違います)
d0016893_1233538.jpg

ボン・ボヤージ?の「ろくまりあ」さんだ。
・・残念ながらイングランドでは一夫多妻制じゃないらしい(ポルトガルも違います)・・・仕方ない、私は潔く身を引くけど旦那のことは頼んだよ、ろくまりあさん!(だから違いますって)
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-24 12:45 | 航海日誌

あこがれの~

d0016893_2140992.jpg
「ふふ~♪はっは~ん♪」 (o≧∇≦)o

遂に遂に~憧れの
コルセアコート

有名サイトArchelon Trade
のシャリマールさんの手による一品だよ!

今はまだ食品商だから着れないけどね、袖を通す日が楽しみ!
それまでは、銀行に大切にしまっておきます。

ジェノバに集まっての海事クエ
最初のメンバーは私、ベネット、エリさん、カパさんとシャリマールさん
明日、お仕事だというエリさんとお別れしてスーザさんと合流

d0016893_21523543.jpg

「スーザちゃん、怪しい男には付いて行っちゃいけないよ!」
と言いたくなる配置、ほんと気をつけなさいよ

このころ、ベルの中の人は缶ビール2本空け焼酎に手を出し、かな~り気持ちよくなってました、
ベネットの乗るフリュートの元の名前「毒舌丸」って聞いて
どくじた?ってなんだ?とマジボケするほどほわ~っとしてましたな・・

今日はリスボン教会前で演奏会がある模様、忘れないようにしなきゃ・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-23 10:00 | 航海日誌

冒険者への道

今日も料理~とログインしてみる取り合えず、ギルドを回って良い仕事でも探してみるか。
マディラへの連絡文書があれば言うこと無いんだが。

えーと、冒険転職クエがでた・・・
この前第6章が終わり、ヴェネチアから帰ってくる際に冒険転職が出てね、ヴェネチア>ジェノバだったから、ついでに受けたんだ。

手元に一枚、冒険転職証があるから要らないんだけど。
誰か欲しい人いるかもね・・・検索っと、エリさんがリスボンに居るな
Tellベルクト「冒険転職いります?」 エリ「欲しい!」
って事で今日はアムステルダムに冒険転職の旅だ。

合流したエリさんは、食品商>傭兵になっていた。
なんでも、操帆を入手する為に食品>釣り>傭兵と転職をしたらしい。
もう一つ冒険で欲しいスキルがあるらしく丁度転職証が欲しかったみたい。

後3人に紹介できるので、ギルド前でシャウトしてみるとイングランドの方1人とポルトガル人2人が集まった。
50k払いますと言われましたが、もともとお金を取るつもりは無いので丁寧に断りました。
私もいろんな人にクエを紹介してもらいましたが、みんな善意で紹介してくれます。
私が出来る事といえば、別の人にその輪を広げることデスネ。

出航所にいってみると、ポルトガルのひとりが乗っているのは武装サムブーク!
操帆スキルも持っているという話なので、その方のサムブークに引っ張ってもらうことに。

速い!速いぜ!サムブーク
追い風も手伝ってか、リスボン>アムステルダムがたったの15日だよ、たまげたね。
現地で解散したけど、イングランドの方にはお土産を頂きました。ありがとう!

アムステルダムでリスボン方面に帰るクエを探すと、エリさんに「マルセイユのギーズ公にタイムを届ける」クエが。
50kと報酬も高いので受けることに。
タイムはどこで売ってるのかな?って調べてみたら「パルマ」・・・?
マルセイユのすぐ近くじゃないか!なんでアムステルダムの商人ギルドに発注してるんだ?

帰りは操帆を手に入れたエリさんの先導でマルセイユに向かいます。
エリ「操帆イイ!」ベル「サイコー
おかしな絶叫が北海に響いていましたが・・・

タイムを買いマルセイユ王宮に向かいます
ベル「ギーズ公のご命令でタイムを献上に参りました、お目通りを」
d0016893_17415320.jpg

ベル「お目通りを・・」
衛兵「怪しいものを通すわけにはいかん!」
ベル「・・・・・てめえん所の親分が欲しいって言うから、わざわざ持ってきたんじゃないか!ふざけるんじゃないよ!」

エレガント・エリ嬢「まあまあ、そんなに声を荒げずに・・」
d0016893_17442574.jpg

衛兵「どうぞ御通りください、其の後ろの貧相な者は?」

エリ嬢「ああ、御気になさらずに・・ワタクシの従者ですわ、ほほほ~」
ベル「従者??・・・・神様のばかやろお」

ええ、私の正装度じゃ王宮に入ることすらできやしないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
エリさんにくっついてクエ達成!

今日は料理修行が出来なかったな、明日はガンバロウ!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-04-22 00:30 | 航海日誌