The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:放浪記( 35 )


ダークナイト

新パッチ導入により、メインストリームG3スキップ機能が実装

これにより、ダークナイトに変身することが可能になりました。
d0016893_0284326.jpg


メインキャラはパラディンのままで倉庫キャラをダークナイトにしてみたけど、
ダークナイト、かっくいー
[PR]

by berkut-logbook | 2006-07-23 00:30 | 放浪記

マビノギ チャプター2 新大陸実装

4/27 マビノギ大規模アップデート チャプター2が実装されたよ。

コレまでのマップがすっぽり入ってしまうほどの大きさの大陸が作られ、未開拓の大陸をプレイヤーが探検していく。

港から船に乗り新大陸へ・・・・たぶんバルシャ位のサイズ
d0016893_19472080.jpg


新大陸では、ベースキャンプを拠点にクエストを実行しつつ遺跡探しをすることになる。

L字のダウジングロットを手に、大陸を走りまくり!
遺跡は魔法で隠されていて、怪しいところではピコーンピコーンと言う音が鳴り、音の大きさと数で隠された遺跡の場所を探る。
d0016893_19514218.jpg

d0016893_19542225.jpg

遺跡以外にも宝箱や、宝箱を守護するモンスターとかも出てくる。

余りにも広い大陸を徒歩移動していると大変なので、期間限定で発売された「ユニコーン」を導入してみた。
d0016893_19562724.jpg


夜になると、ぼんやりと光って綺麗ー
[PR]

by berkut-logbook | 2006-04-30 19:57 | 放浪記

マビノギ2ndチャプター前夜

4/27 マビノギ大型アップデート 2ndチャプター導入

新パッチ&マビ1年記念でイベントをやってるね
エースコンバットゼロ>A.C.E2>グラナドエスパダ と別ゲーで一月ばかり放置してたけどw

さて、マビノギのイベント
モンスターを倒すと、アルファベットの書かれたクーポンをドロップし、「M.A.B.I.N.O.G.I」の文字を完成させると商品チケット一枚と交換
商品チケットの枚数により、商品がもらえるというもの

この商品は、レアな色の服や武器装備類がもらえると言う豪華なものでマビノギの世界はクーポン目当ての虐殺がいたるところで見られます。
私は途中からのイベント参加だから、無理をせずにチケット10枚の一番簡単なアイテム「うさ耳」だけゲット
d0016893_23135365.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2006-04-25 23:19 | 放浪記

グラナド評

オープンβが始まってから、数日プレイしてみての評価(★5)
超個人的な評価です。

グラフィック ★★★★4
音楽 ★★★★4
雰囲気 ★★★★★5
戦闘 ★★★3
操作 ★★★3
コミュニティ ★1

乳 ★5

<グラフィック>
ぱっと見て皆感じることでしょうけど、とても綺麗です。
地形全般に丁寧に作られていて感心します。

その反面、キャラメイキング要素がまったく無く
職業5種類×性別2種類の合計10種類の外見しかないために、見渡す限り~同じ顔・同じ格好
服装も、レベル制&職業別なのでアバターで個性を出すってことが出来ません。
キャラクターデザインの小林智美さんのキャラは素晴らしいですが、私はキャラメイクを考えるのも楽しみだと思うので残念なところです。

<音楽>
グラナドではBGMが流れる際に、画面左下に「曲名&作曲者」が表示されます。
これは嬉しい機能でした、最初に入ったダンジョンでいい曲が流れたのですがビーマニに参加されている久保田修さんの曲でした。
全体的に私の好みの曲が多い感じです。

<雰囲気>
中世大航海時代のあたりの空気を持つ世界観は、とても好みです。
街並み・衣装と良い感じになっていると思います。

<戦闘>
これ・・・非常にクセがある戦闘システムですねー

三人のキャラを同時に操作すると言うのがグラナドの売りなんだけど・・・・
システムで自動戦闘のモードが用意されていて、自分で操作しなくても戦闘ができちゃいますw
狩場では、この自動戦闘モードで放置している人が結構いて、横殴りとかが普通の事となっているし。キープモードという自動戦闘だと、範囲内の敵を片っ端から攻撃するので横殴りとか言い出す人は向かないです。

敵モンスの湧きが、尋常でないほど多いので気がつくと囲まれてます。トレインもよく見ますw

私の場合は自動戦闘をメインにしていると、直ぐに飽きちゃいますね。
ただ、慣れてきてキャラを個別に操作するようになると、グッと戦闘が面白くなります。
戦士を盾に遠距離が広報から支援、回復役がサポートしつつアイテムを拾うとか。
3キャラ同時操作なので、リアルタイムシミュレーションの様な面白さが味わえます。

まあ、3キャラ同時操作は結構難しいので、多くの人が自動戦闘メインになると思います。

私はやっていないけど、FF12の戦闘システムに似ているとか
3キャラ操作とか、リーダーチェンジとか

<操作>
まあ、MMOとしては普通な感じでしょうか。
キーボードショートカットが豊富なので、キーボード派の私としてはスムーズに操作できます。

<コミュニティー>
ええと・・・・ゼロ?
ほとんど、人と話す機会が無いと言うか・・・・
戦闘メインのゲームでありながら、自分で3キャラ操作するためにPTを組む必要性がありません。
戦士&魔法使い&回復と作れば、ソロで狩ができます。

韓国情報では、政治とか追加要素があるみたいですが現状ではソロゲーです。
生産要素も現状はありませんし。

<乳>
見りゃわかります。w

d0016893_0444913.jpg

d0016893_0504228.jpg


あ、後。MMOにしては珍しくキャラがしゃべります。移動のたびに、声優さんの声でセリフをしゃべる。
戦闘でダメージを受けても声を出すんだけど、私は女3キャラなんで凄い事になるよ。
攻撃を受けるたびに「あっあん!」と悶える声が延々と続くw
[PR]

by berkut-logbook | 2006-04-19 01:02 | 放浪記

グラナド一日目

A.C.E2・・・・ノイエ・ジールでないぞっと

「ガーネット」サーバーにてキャラクター作成
「ベルクト Azure-Skies」 女ファイター
3人同時にキャラを操れるってのがグラナドの売りだけど、プレイ当初は一人しか使えない。
名前の後ろについているのは家門と言う苗字の様なもの、別キャラを作っても家門は共通でつくみたい。

職業は5種類で、それぞれ男・女の2タイプ
そして、キャラの外観は職業固定のために自分で設定できるところは無し!
せめて、髪型や髪色位は自由に選ばせてほしいよ
この世界には全部で10タイプの外観しか無いってどうよ?

綺麗なグラフィック、そのわりに重いという印象が無い。
街の中の人が多いときには、すこし重いけどね

戦闘は典型的なクリックタイプ、狩場は人だらけで獲物探しが大変だ

チュートリアルクエストを達成すると、2キャラ目の使用許可がでた
「ジュラーヴリク Azure-Skies」 女ウィザード
d0016893_1035100.jpg


一人でPTを組んでいるような感覚だけど・・・・・・他プレイヤーとPT組めるんかな?
[PR]

by berkut-logbook | 2006-04-15 01:17 | 放浪記

ごぶさた

ねとげ、まったくプレイしていないなー
PS2 「エースコンバット0」 「A.C.E2」をずっとプレイ中

マビも、今月末のチャプター2実装までは課金停止してるし・・・・

明日から始まる「グラナド エスパダ」、クライアントダウンロードしてみた

d0016893_22435818.jpg


最初から10鯖ってだいじょぶかね・・・・おおすぎない?
2~3鯖残して、過疎るんじゃないだろーか
[PR]

by berkut-logbook | 2006-04-13 22:52 | 放浪記

ホワイトナイト

パラディンスキル Aになりました

Aになると、パラディンからホワイトナイトに見た目が変わる。
d0016893_2312888.jpg


なんか、毛がもっさーと生えてきました・・・・・・

ひじ毛って何?

それから、パラディン新スキル
d0016893_2341257.jpg


3種類ランダムでスキル発動するけど、実戦では1種類発動が多いw

現状のれべる
[PR]

by berkut-logbook | 2006-02-26 23:11 | 放浪記

つまんでガキーン!

有名だから知ってる人も多いと思うけど、

「くわがたツマミ」 (注:音がなるよ)

古風な元モデルのお母さんと、虫けら(くわがた)のお父さんの間に産まれた、超ハイブリット生命体

毎週一話配信。すっげー楽しみだ

同じ作者の「やわらか戦車」の方が人気みたいだけど、ツマミも可愛いよ
脳内で歌がぐるぐるw


くわがたツマミと ニンテンドウDSソフト「おさわり探偵 小沢里奈」の公式ページと相互リンクされてるんだけど、関係あるのかな?キャラデザインとか?

おさわり探偵も、すっごい欲しい・・・・・・・DS持ってないかw
[PR]

by berkut-logbook | 2006-02-25 12:32 | 放浪記

パラディンペット

マビノギアップデート、キタコレ

パラディン&ダークナイト変身可能ペット6種類

私はパラディンにしか変身できないので、パラディンペットの「シベリアンハスキー」購入
d0016893_1853568.jpg


主人がパラディンに変身すると、わんこもパラ化する
d0016893_18545470.jpg


カコイイ・・・・・かな?いまいち微妙な気もする
[PR]

by berkut-logbook | 2006-02-23 18:59 | 放浪記

ばるびれっじ

ふくろう(OWL)+くま(BEAR)=おうるべあ

いまいち意味のわからない不思議な生き物オウルベアになって、ハウジングをするゲーム「バルビレッジ」に手を出してみた。

このゲーム、ie等のウェブブラウザ上で動くゲームで、アカウント登録だけで無料であそべる
最近流行のアイテム課金のゲームだけど、無理にアイテムを買う必要も無いみたいだし。

d0016893_23161549.jpg


こんな感じで、自分の家をかついで土地を探し>気に入った場所があれば家を設置。

d0016893_231736.jpg


そこら辺に落ちている、アイテムを拾ってきて自分の部屋&庭を飾るのが目的みたい。
空いた時間にでも、少しずつやってみよう

はやぶさ村に住んでます。(サーバーの事です)


まだ、何も無い部屋。
d0016893_23183133.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2006-02-22 23:23 | 放浪記