The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:放浪記( 35 )


衣装欲しい病が再発・・・・

前にやっていたウルティマでも、大航海でもキャラクターの衣装を替えるのが好き

マビノギにも大量の衣装があって、欲しいものが一杯在るんだけど、今週のパッチで「国際コスチュームデザインコンテスト」受賞作品が実装されたよ

日本・韓国・中国のプレイヤーから、それぞれデザインを募集して各4つずつの受賞作品をゲーム内に実装すると言うイベント
つまり、一気に12種類もの衣装が増えたんだね・・・・・

欲しいのが一杯ありすぎ!
マビノギでは、ゲーム内一日で商店内の衣装の色が変化します。
大体一日=35分位
この時間で各店を巡って、欲しい色がでるのを待つのです。

とりあえず、2種類購入
「ナタネモフモフファーコート」 露天にてコートに合う星つき魔道士の帽子を探して合わせてみた。地味な色合いだけど、肌の色と同系色なので更に地味な感じだ
d0016893_23574097.jpg


「ジャブシンセンインペリアルローブ」 ベース色が灰色っぽい白、袖が紫だったけど染色アンプル使用で袖の色変更
d0016893_0112797.jpg

ローブ2着w鎧着用が多いから、上から着れるローブが便利

この他に、どろぷさんから青い鎧を購入
d0016893_2359159.jpg

試着するつもりが、間違って購入したらしい。それを引き取った物
この鎧で、プレート部分が銀の物が欲しかったから丁度いいかな
さて、こんどは鎧に合う靴がほしくなってきたぞ

衣装欲しい病に効く薬も欲しいです、はい
[PR]

by berkut-logbook | 2006-01-23 00:12 | 放浪記

G2クリア パラディン!

先週土曜日にG1をクリア
そして、今週水曜にG2クリア!
ちょっとがんばりすぎた

ジェネレーション2 パラディン
女神の導きにより、光の騎士への道を歩み始めるプレイヤーはパラディン騎士団を擁するイメンマハ領に向かいます。
しかし、イメンマハ領主に代わり政治を仕切る摂政により騎士団は傀儡と化していました。
騎士団を離れ、光の騎士となるべく試練を受けていく。


d0016893_121059.jpg


G1もG2も、結構シナリオが面白かった。
まあ、べたな展開も多いんだけど・・・・・かんこっくスタイルかな

という事で、G2クリアしてパラディンになりました。

d0016893_1275141.jpg

レベルアップすれば、上位のホワイトナイトになれるみたい。
次はホワイトナイトを目指すyo
[PR]

by berkut-logbook | 2006-01-22 01:24 | 放浪記

G1クリア!

ちょっと、更新さぼりすぎ・・・

マビノギには、ジェネレーションと呼ばれるメインストーリークエストがあります。
大航海で言うところの国別シナリオの様な感じで、ひとつのお話をたどりながらプレイをするのです。

Generation 1 女神降臨
黒い翼を持つ女神モリアンの呼びかけに応じて、伝説の土地ティル・ナ・ノイに向かった3人の戦士、彼らが戻ってくる事はありませんでした。

ある日プレイヤーがログインすると、女神からのメッセージを受け取ります。
消えた3戦士の足取りを追いながら、プレイヤーは伝説の土地ティル・ナ・ノイを目指します。


このティル・ナ・ノイ、リアル曜日で土曜日にしか門が開かないのです。
先週金曜日、ギルメンに連れられティルナノイへの門をくぐりましたよ
d0016893_18525849.jpg


そこは、地獄でした!
d0016893_1924667.jpg


殆どの敵が始めて戦う奴ばかり。
なぐっても減らないし、食らうと瞬殺される。                                
d0016893_19413779.jpg


転生一回、累計レベル50に満たないキャラではキツかった・・・・・
ギルメンに助けてもらって、何とかクリア
d0016893_19494747.jpg

(クリックで拡大)

夜12時より開始して、終了は朝の5時過ぎ
手伝ってくれた皆様、ありがとうございます。
[PR]

by berkut-logbook | 2006-01-20 19:53 | 放浪記

倉庫誕生

どんどん増えるアイテムの数!
あっという間に銀行は一杯になり、ペットのカバンも荷物で埋まってしまった。

12月からのマビノギ無料化補償で、1000円分のポイントが還ってきたから
新ペット&倉庫キャラを作成する事にしました。
d0016893_18455211.jpg

ラーストチカです。

d0016893_18502233.jpg

熊のゆすん

私のキャラ命名の元ネタ

私のキャラ名の殆ど全てが、ロシアの戦闘機に関連する言葉なんだけど
ラーストチカはロシア語で「ласточка」 ツバメという意味
MIG-29 Fulcrum「ファルクラム」のロシアでの愛称です。

ツアギ TsAGIは上記のMIG29や、SU27フランカーの外形デザインに使用された流体力学データを提供した「中央流体力学研究所」のロシア語のイニシャルの事。

ペットの元ネタ
ペットの名前は、ちょっと可愛い響きが良かったのでロシアネタはやめました。

ここぺり インディアン(ネイティブアメリカン)ジュエリーのモチーフとしてよく使われる。
猫背で笛を吹くカチーナの一人

かっちーな 前述のカチーナ(かちな)の事で、「尊敬すべき精霊」という意味。
動物・植物・自然・人間などの霊の総称です。

ゆすん インディアン アパッチ族の創造神話に出てくる創造神のこと



倉庫作ってから、1週間たちましたが銀行が埋まりそうです・・・・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2006-01-08 19:05 | 放浪記

鉄火メン

久々の更新
マビが面白くてプレイ時間で更新時間を食われてますw

さて、ギルドを移籍しました。

どろぷさんぴんきーさんの在籍するAnotherworldにお世話になります。

d0016893_18152079.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2006-01-08 18:43 | 放浪記

あけおめ!

d0016893_1239853.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2006-01-01 12:39 | 放浪記

わかめちゃん

転生して、レベルが1に戻りました。
転生前は楽勝だった熊にも簡単に負けるように・・・・・
ヤバス、めちゃ弱くなっとる

転生時に新しい服をもらいました。
プレミアムカードを使用して転生するともらえる、プレミアムニュービーウェア
d0016893_19361193.jpg

なに?このミニスカポリスは・・・・・・
戦闘態勢をとると、ちらっ
d0016893_1937557.jpg

転がると、モロ!
d0016893_19372317.jpg


なに?この わかめちゃん状態w

虎視眈々とシャッターチャンスを狙ってる人もいるから、気をつけんとねw
[PR]

by berkut-logbook | 2005-12-27 19:40 | 放浪記

転生すますた

予告どおり、転生しました。

目的は容姿変更!
まず銀髪、それから髪型変更でプレミアムカード(1000円)投入しました。
d0016893_0115243.jpg


髪型は大航海のベルクトと同じくして、肌の色&髪の色もなるべく近い奴をさがしました。
d0016893_0132126.jpg

d0016893_0133232.jpg


10歳くまタイトルを取るために、10歳に設定。

初期は、使えるパーツが少なくてキャラメイクも妥協したけど
こんどは満足できる容姿になった!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-12-26 00:16 | 放浪記

銀髪の為に転生しようかなw

今日もまったり、つあぎです。

昨日、カパさんと話題になったのが転生の話。
次の誕生日で私は転生可能な歳になります。マビでは、加齢と転生の概念があるみたいで、

イマイチ、把握しきれていないんだけど、
年齢が高いとステータス(能力)が高い。
年齢が低いと、成長率が高い。
一定年齢に達すると、成長が止まる。
加齢によってAP(スキルアップに必要なポイント)がもらえる。
転生すると、レベルなどはリセット。スキルなどは引継ぎ。

大体、こんな感じみたい。
つまり、ある程度プレイを続けていると成長が止まるので転生しなさいねって事。
転生する為には、1000円または700円のキャラクターカードが必要で、値段の違いによってキャラ作成に使用できるパーツが異なる。
700円だと8種類の髪型しかないのですが、1000円だと30種類くらいになります。

リアルマネーもかかるし、転生はまだ先の話だなーと思っていたのですが、ちょっと気になることが・・・
何気なくキャラ作成画面で、キャラを作って遊んでいたんですが、私がキャラ作成したときには無かった。
銀髪が使えるようになってる!
銀髪が使えるようになってる!
銀髪がああ

12/5のパッチで髪の色が追加されたようで。
これまでの私のキャラ
ベルクト(大航海)
d0016893_17534430.jpg

鈴紅(シルクロードオンライン)
d0016893_1754574.jpg

ファルクラム&ベルクート(ウルティマオンライン)
d0016893_17551763.jpg


全員 「銀髪」!

実は、銀髪らぶ!なんす
銀髪が一番栄える肌色が、褐色!ってことで
銀髪&褐色 ハァハァ
銀髪にしてええーー

ツアギをキャラメイクした際に、プラチナブロンドが無かったから妥協して、今の色にしたんだけどね
銀髪が導入されたのを見たら、変えたくてしょうがない

こりゃ、転生して本来の姿になるしかないな!(ねくそんにのせられてるか?
[PR]

by berkut-logbook | 2005-12-22 18:00 | 放浪記

釣りキチつあぎ

釣り、それは浪漫!

水を見たら釣り糸をたれるのが海あがりの性
マビノギでも釣りスキルがあって当然、いろいろなものが釣れるのです。
魚は当然として、靴とかw

釣竿と餌箱を装備して、釣りスキルを使えば水のあるところで釣りが出来るんだけど。
私が以前やっていた、UOや大航海ではスキルを使えば勝手に釣るのに対して、マビノギではオート釣りと手動釣りの2種類あります。

オートならスキルを使って見ていれば、勝手に釣りをしてくれます。
対して手動だとこんな感じのミニゲームをやって、釣りをします。
d0016893_22241482.jpg

慣れると良い感じに釣れるんだけど、ほとんど自動釣りw
手動だと、こんな大物も釣れます。
d0016893_22265920.jpg

d0016893_21142815.jpg


今日も釣りをすべく、マビ3chにログインしたのです。(ログイン時に、適当に選んだ)
池に糸をたれようとしたら、どっからか名前を呼ばれ見てみると。
大航海で知り合った、どろぷさん

ああ、すっごい久しぶり。
どろぷさんもマビやっていたのかー。声かけられなきゃすれ違いだったね。
d0016893_2233244.jpg

新ペット「みにくま」 やばす!踊ってるしさ、強さも半端ない!
ああ、欲しくなってきた・・・・

マビノギには、大航海で知り合った飴玉商会のどらさん、ぴんきーさんも来ているみたい。
どろぷさん、どらさんとは大航海内のチャットルームで結構長い付き合い。
ピンキーさんには大航海では一回か2回しかあったことが無いはずだけどね。
私の過去日記を漁ってたら出てきた、飴玉プレゼンツ「ロンドン演奏会」

d0016893_22474473.jpg

一番左の、黒いのが私。
前列中央の黒髪のちみっこが「どろぷさん」
真ん中あたりの黒いのが「どらさん」
右から2人目の銀髪が「ぴんきーさん」
ぴんきーさん、あってるよね?・・・w

ぴんきーさんとは、会えたけどどらさんにも会えるかな~?
[PR]

by berkut-logbook | 2005-12-18 22:54 | 放浪記