The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


閑話休題

大航海では移動に多大な時間を使うのですが、移動中は何してますか?
私はチャット、もしくは裏でブラウザを立ち上げてネットを見ている事が多いです。
私が良く見ている、HPを紹介します。

映画「マスター・アンド・コマンダー」というものをベネットに聞きました。
正確には原作の「ジャック・オーブリー」と言ったほうが正しいのですが。
ラッセル・クロウ演じるジャック・オーブリー艦長が乗る、フリゲート艦「HMSサプライズ号」のお話です。
この、サプライズ号は映画タイタニックにも使われた巨大水槽に浮かぶ原寸模型の他に、実在する良く似たフリゲート船「HMSローズ号」も使われたそうです。
HMSローズ号は英国の6等級砲20門フリゲート艦で、アメリカでオリジナルの設計図から復元作業が行われセールトレーニング船として使われていたようですが、映画のために買い取られ、サプライズ号らしい改装が行われ今はサンディエゴ海事博物館で一般公開されているそうです。

Traver with the Tall Ship Rose

Photos の中には船体各部の写真が載ってます。特に左のメニューの一番下にはマスターアンドコマンダーに使われた際の写真もあり見ごたえが有ります。
船体側舷に備えられた、大砲は Fake Gunsとの表記が有りますが、本物のような質感です。

Virtual Tour の中にはクイックタイムを使用した360度全方位見渡せる写真が入っています。
船体中央部より船を見渡すと船員の気分が味わえます。

Sounds of the Ship の中には航海中の音が入っています。
航海中に船の構造材がきしむ音や、波の音に心躍ります。


Sail ho!
順番が逆になってしまいましたが、映画で使われた船が「HMSローズ号」だという事を知ったHPです。
こちらは、映画と小説のファンサイトですが、特に”映画を楽しむために海事用語など解説 ”がすばらしく読み応えが有ります。

Sailing Navy  

これまた、上記Sail ho!様から飛んだHPです。
映画「マスター・アンド・コマンダー」のコーナーにはHMSサプライズ(ローズ号)の詳しい説明が載っています。
イベントアルバムの中には、復元木造帆船「ビクトリア」の写真などが沢山有ります。
もうお腹一杯です

海上交易の世界と歴史

この中の帆船の社会史は、当時の航海中の様子が書かれています。
これを読んでいると、運用の使用をためらうほどです・・・過酷過ぎますな
服装なども、着たきりで薄汚れ、悪臭をはなっていたとw

現実とゲームの違いでしょうが、名倉を大事にしなきゃって気になってきます。


他にも、大航海オンラインをプレイしている方の日記なども、楽しく拝見しています。
こちらはベネットのALL ABOARD! に沢山のリンクが有りますのでそちらを参考に!

ちなみに、ゲームプレイ中に裏でこれらのHPを見て、「座礁」、「嵐」、「強襲」に遭っても私は責任を取れません!お気をつけてw
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-29 04:07 | 雑記

スキルどうしましょ

スキル等書いてみたりする
傭兵として生まれ商人などを経て>現在 准士官

冒険 :15
商人 :23
軍人 :14 

冒険系 5個
操帆 :必須 常に使用している、コレ無しでは生きていけない・・
測量 :必須 地形も重要ですが、位置座標の表示がありがたい。外海航海には必須
地理学 :冒険上げの為に入れたのだが、最近使ってない。多分消す。
釣り :必須 航海時の食糧確保&する事の無い移動時の気晴らし。まんぼう釣れるよ。
視認 :地理と一緒に入れたが、使ってない。消すかも・・

商人系 10個
会計 :必須 相場を見られるし、値切りふっかけと外せないスキル
鉱石取引 :コレ無しじゃ、悲しくなる数しか買えない。
食料品取引 :豚肉オンライン時に活躍したが、いらないかも。
工業品取引 :鉱石と同じ、ポルトガル鋳造師には必須
調理 :自分用のおやつしか作らないので、あまり上がってないな。
鋳造 :趣味スキル、ポルトガル人がコレを入れる意味は無いですね。
警戒 :鋳造上げ時、砲弾資材さえ積まずに航海したので入れたけど、もう要らない様な気もする。
身体言語 :必須 スキル枠節約の為に無くてはやっていけませんネ。失敗しまくり
運用 :必須 長距離航海の友、物資の大幅な節約になる=交易品を大量に詰めるよ
社交 :コレのおかげで普段着で王宮に入れる、が・・・貴婦人のドレスを手に入れた今、要らんかな?

軍人系 10個
操舵 :旋回が速くなるみたい、航海時も戦闘時も有効なはず
剣術 :傭兵時代に取ったんだが、白兵戦をしないんで上がってない。
砲術 :必須 大砲の装填速度が上がり、破損が少なくなる。全砲門てー!
弾道学 :射程が延びる、今ラピッドを使っているから多用する。貫通取ったら消すかも
水平射撃 :近距離で砲撃できる、戦闘時必ず使用しますよ。
銃撃 :使わない・・が消せない
修理 :必須 船体の耐久度を回復。艦隊サポートなど必須ですね
戦術 :使わない。が、何時かは戦術家!を目指しているので入れてある、白兵しないので上がらないけど。
応急処置 :外科手術取得の為の前提スキル。戦闘時の船員消耗を抑えるらしいが、外科を取ったら消したいが取っておくべきなのかな?
見張り :必須 入れては消し、入れては消し。3度目の取得です。危険海域航海時は絶対に必用ですよ!取るべし


言語 5個
英語 :主要言語 全国籍キャラとのトレードの為
スペイン語 :主要言語 全国籍キャラとのトレードの為
ポルトガル語 :主要言語 母国語 忘れられません
フランス語 :必要に応じて入れ替え 
イタリア語 :必要に応じて入れ替え

計 30/31 空きの一個は外科手術用

しかしまあ、中途半端な構成だね、商人とも軍人とも言えない。
軍人系の強化をしたいのだけど、これから欲しいスキルは
調達 :雨水を貯めます。長距離航海用
機雷敷設 :おもしろそうかなって思う
速射 :大型大砲は装填が遅いです
貫通 :つらぬいちゃって下さい。

スキル枠どうしようかねえ、地理、視認を消しても全然足りないよ

現在の戦闘だと、高レベル戦闘は白兵メインといっていい。白兵スキルの充実を図りたいが、スキル枠が足りないネ
自分を強く、敵を弱くするって事で、戦術と銃撃のみ入れているが、白兵じゃんけんをするためには全白兵スキル要る
おとなしく砲術メインにするか・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-25 20:19 | 航海日誌

ジェノバ修行中

軍人に転職したら、ヤッパリお約束のジェノバ詣でをせねばイカンでしょ!

って事で、少し前からジェノバにこもってます。
通常であれば、ココで募集している商船艦隊に参加して経験値を稼ぐのが正道なんだと思うが
私は経験値だけではなく、スキルの上昇を考えているので基本的にソロでクエをこなしてる。
思うのだが、日本人ってのは効率のいい方楽な方を選びがち、私もその一人なんだろうけど、ダイヤ、コショウ、ジェノバ、冒険クエ回し
確かにレベルが高くなれば、乗れる船も増えるし一見良い事の様な気もするが、レベルだけ高くて、スキルが見合ってないって人を何人か知っている

実際の所、冒険、商人、軍事の各レベルよりも、持っているスキルの組み合わせとランクの方がより実際の力として評価できる。
本当に凄い人はスキルの組み合わせなど、本当によく考えている。私も見習いたい物だよ

さて、軍人に転職するに辺り、幾つかの言語や要らないスキルを忘却して新規にスキルを覚えた
応急、戦術、見張りの三つと空き一つ、空きは外科を入れるためだね
戦術はいつか戦術家になりたいって考えているから入れてみた。
そして見張り。
このスキル、前に一度もっていて忘れたスキルなんだけど最近危険海域にも行くようになって絶対に必用な物だと痛感して再び導入した。
危険海域において、被害を受けたくないのであれば、こちら側もそれなりの対策を取っていなければダメだ
危険海域に行くのに、船員乗せない、大砲積まない、見張りも持たない。コレで沈められて文句を言うのはヌルすぎる。
最低限の準備はするべき
特に見張りはとても有効な手段になる、見張り無しで海賊の名前が見えたときはもう手遅れ
それよりも先に大きく転進しておけば、少しは被害に遭う確率を減らせる(0にはならないだろうけど)

ジェノバにて一人商船
d0016893_194044100.jpg

ジェノバでは主に
密偵の追跡
ティレニアの危機
ランチューレ海賊の根城
私掠艦隊迎撃命令
商船狩り
上記のクエを回すんだけど、商船以外は海事Lv12の私でもソロで簡単にクリアできます。
商船はソロで行くと、ガレーが6隻でてくるんだけど、こいつ等は鎖弾を使ってくる上に修理を連発してくる。
2隻ほど落とした所で、こちらの資材が乏しくなってきたので旗艦を狙って終わらせた。3隻で150ほどの経験が入る。
白兵メインで行けばソロでも全滅狙えるんだろうか??
ソロ商船4回ほどやったら、大砲の耐久が一桁になりましたがね・・Σ( ̄Д ̄;)
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-23 00:38 | 航海日誌

開戦前夜

明日に、大海戦を控えて戦闘で役に立てない元鋳造屋の私に出来ること
大砲?装甲?どっちも、鋳造10じゃたいした物が作れないね

より大量に生産できて、海戦で必須の物と言えば!そう”撤収の鐘”

ってわけで、大海戦支援のために鐘を造るべく昨日は北海に来たわけだ
ロンドンで目を覚まし、一路プリマスへ向かう。
銅とすずを購入して青銅を作成、ひたすらブーメラン!
船倉が一杯になったら、ダブリンへ,石炭を買い込み、撤収の鐘オンライン開始!
ブーメラン途中で以前テルでお話をした事のある、軍人見習いの英国人となぜかダブリンの外の海でプカプカと漂いながらお話・・・・

ある程度作ったところで、鉄鉱石が欲しくなり>ハンブルグへ向かう、ここでも、鐘オンライン。
しかし、鋳造ランク10だから経験値すら入らないってのは悲しいねえ

アイテム所持数200を超えて銀行の中へも預けることに
420個ばかり製作したところで、時間も遅くなってきたのでリスボンに帰還する事にした
鉄鉱石70個と撤収の鐘を持って帰り道を急ぐ、鉄材はね、鉄板の軽量化をしようと思って買い込んだ

リスボンに帰り、仕事場所を探すが何時もとあんまり変わらない
ロンドンじゃ「大砲大安売り、この大砲使ってポルトガル人ぶったおせ!」ってシャウトであふれていたけど
リスボンはこれが海戦前?って感じ・・・

なんか、急にやる気が出てきた!リキを入れるべく販売価格を大幅に下げることに決定
撤収の鐘は原価と手間を考えると3000D程度の値段設定になる。
これ以下だと、材料を加工して交易商に売った方が儲かるっていう値段なんだけど、今回は50%おふ!
海戦支援価格で1500Dに決定。ええ、完全に原価割れW売れば売るほど赤字です。

70個ほど買い込んだ鉄鉱石は全て鉄材に精製し、持ち込んでもらった鉄板を無料で軽量化!

人の少ない造船所入り口辺りに陣取ってシャウト開始!
買占め防止のために、TELLをくれた人にトレード形式にしたんだけどね
続々と購入希望者と鉄板打ち直し希望者が集まる!
1人ではさばけない人数が集まったりして、お待たせした人は申し訳ないm(_ _)m
ブログ見てます!って声をかけて下さった方もいて励みになったよ。
400個以上用意した鐘はあっという間に完売!装甲打ち直しも盛況!

皆様の御武運をお祈りします。


PS、プリマスでブーメランしていた時にね、アン・コギーって名前の英国少女を見かけたんだ、
私の大好きなブログ”あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】”を書いている方と同じ名前なんで気になったんだけど、その方は能登さばの方
イスパーニャのはずだし、年も若いW
別人だと思っていたんだけど、ご本人だったみたい!話しかければ良かったよ!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-20 18:23 | 航海日誌

世界不思議発見!

准士官への転職を果たしたと言うのに、早くも傭兵に再転職しちまった

理由は剣術スキルが1とあまりに低い為に重点的に上げようって考えだね
剣が上がったら、准士官になって砲術と戦術を上げる予定。

軍人に戻って海事クエを行っていたんだが、私の砲術スキルは現在3だけど、3だとデミキャノン12門ですら手に余るって事に気が付いた
砲術3でデミキャを扱ってると、耐久がドンドン減っていく。ためしにカロネード砲も使ってみたんだけど、これもまた消耗が半端じゃない

つまり、砲術スキルが低すぎるのに釣り合わない良い大砲を使っているって事

今の砲術スキルだったら、はっきり行ってラピッド、ミニオンを使用した方が良さそうだ
一発の威力は減るが、発射する数が増える=砲術が上がりやすいってこと。
貫通は、ダメージを与えないと経験が入らないらしいが砲術、水平、弾道なんかは数を撃てば上がるんだからスキル上げと割り切って主砲をデミキャノンからラピッドに切り替える事にしたよ

今日の出来事
ジェノバで海事を行っていたんだけど、ベネットと合流して北海を目指す事にした
理由は今週末の大海戦の後方支援の為、私は撤収の鐘、ベネットは料理を作る為に材料を集めに北海に向かう事にしたんだ。
はっきり行って、私らの軍事レベルは12~3と大したことが無い、今海戦は前回よりもランクが上がってガレオンクラスが旗艦、主要艦は恐らくアラビアンガレー、重ガレーなんかが猛威を振るいそうだ、はっきり言って私は的にしかなれない・・・
大海戦のルールはハッキリ言って、全面的に見直すべきって考えていたけど、次回パッチで海戦のルールも変更されるようだ
現在の先行組み、又は廃人さんしか活躍できない海戦は今回が最後になるはず
全レベル、全職業で楽しめる海戦になる事を期待している

おっと、話が横にそれたな
海戦で役に立てないなら、後方支援!って考えでベネットと一緒に支援物資を作成
もと鉱物商の経験を生かし、需要の多そうな撤収の鐘を作成して、赤字価格で販売します。
本日夜リスボンにて販売予定

カレーで牛を買いに来ていたエリさんと合流し、北海で材料を買いつつクエをチェック
ロンドンにてストーンヘンジの調査クエを受ける、初めての遺跡発見クエ!
予想以上に面白かった!
冒険家になって、インディジョーンズの様な生活をするのも悪く無いって気になるね(スキル枠がたりませんw)

ロンドンに帰還して、エリさんと同じ商会のさなさんと合流するのだが、出てくるクエが全てストーンヘンジがトリガークエになっているらしく紹介できないと言うトラブル発生

結構いい時間になっていたので、ロンドンで一時解散して私とベネットは「アイルランドの遺跡」ってクエを受けることにした。
ダブリン郊外で探索をしたのだけど、発見したのは噂に聞く「ボイン遺跡」!!
d0016893_18374840.jpg


正確にはボイン遺跡郡の中の一つ「ニューグレンジ」って物らしい。
冒険~いいねえ、あこがれるよ
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-19 18:43 | 航海日誌

鋳造上げ 其の四

R8 真鍮、アルケブス銃、デミキャノン12門

ダブリンへの投資で手に入れた「合金精錬の書」を使用して真鍮の精製をします。
材料である銅鉱石はハンブルグ、亜鉛鉱石はリューベックで入手できます。2点間を航海しつつ鋳造を行いました。

私は、最初ハンブルグで銅鉱石を詰め込み、リューベックに行って真鍮を作成していました。
しかし、少し利益率が悪いのでランク7のアルケブス銃も混ぜて作成しました。

ハンブルグで、銅鉱石と石炭を買いこみリューベックに向かいます。

銅鉱石1(790D)+亜鉛鉱石1(390D)=真鍮1~2個(D) 大成功3個

鉄鉱石(650D)を精製して鉄材(800D)を作り、石炭(500D)と合わせて銃作りをします。
鉄材2(1600D)+石炭2(1000D)=アルケブス銃2(3800D)大成功で3個
鉄材精製の経験+銃の経験で真鍮と変わりありません。

資金に余裕があれば、積極的にリューベックに投資をしてください。
投資する事により、リューベックでも銅鉱石が購入可能になります。
リューベックのみで真鍮の精製が可能になります。
移動の時間が短縮できますので、効率が上がります。

この真鍮、作成個数によっては赤になる事もあり経験効率重視の方むけです

また、遂にデミキャノン12門の製造が可能になります。
砲弾、青銅、鉄材の精製を行い、大砲作成すると経験も入ります
作成した大砲はPCにバザー売りする事で、利益を得る事が出来ます。
デミキャノンの材料はハンブルグで全てそろうので、アイテム枠が埋まるまでハンブルグで製造して、船倉には原料を積んでバザーします。
バザーでデミキャが売れ、アイテム枠に余裕が出来たら随時、デミキャを製造して在庫を補充します。
時間に余裕がある方には、お勧めです。


R9 マスケット銃、デミキャノン12門
かなり、手間がかかるのですが交易経験と名声が入手できる為、交易LVが低い人にはお勧めです。
プリマスで石墨を買いこみ、ハンブルグで鉄鉱石を買い鋼を精製します。
石墨1(900D)+鉄鉱石1(650D)=鋼1(1100D)大成功で2個です。

作成した鋼1(1100D)+鉄材3(2400D)+石炭2(1000D)=マスケット銃1~2個 大成功で3です
マスケット銃は1丁で3000前後で売れます、
マスケット銃はセビリアの名産品なので、販売時に利益が出れば名声ももらえます。

R10 

ランク9と同じく、マスケット銃を作成しました。


私は、別職業に転職する為にR11で鋳造上げはおしまいです。(非優遇で10確保)
鋳造は、材料の確保さえ出来れば比較的簡単に上げられるスキルだと思います。
材料がハンブルグ周辺に全てそろっており、そこにこもるだけで済みます。

ポルト民である私は、取引スキルがあっても其の材料確保が難しいのですが・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-17 19:59 | 鋳造

コルセアコート

鋳造11になったので、准士官に転職(非優遇で10を維持する為)
遂に、シャリマール製コルセアコートに袖を通す事が出来た。


d0016893_1837886.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-17 01:32 | ファッション

永遠の輝きに魅せられる・・

はい、日記を書く時間すら航海に当てていたベルクトです。

知り合いの宝石商が、アフリカに宝石買い付けに行くと言う事で艦隊に1人空きがあったので誘って頂いたんだけど・・
まさか、あんなにスリリングな旅になるとは想像もしていなかったよ

リスボンにて集合してアフリカを目指す、水食料をたっぷり積んで無寄港で進んだんだけど、目的地に着いたときには冒険経験が100!冒険レベルが欲しい私にはとってもありがたい
艦隊効果で一回に付き、他国の私でも宝石が30近く買える、何度か積み込みをしていると、金の臭いに釣られてきたのか、街の外にPKが・・・
それも、1~2人なんて物じゃない、重ガレ、ラレアルの艦隊やら、重ガレ単艦やら6人近くのPK艦隊が街の外を周回している!
各自、戦闘不可圏内をブーメランする事になったのだが、私達の仲間2人がPKの餌食に
多国籍艦隊を組んでいたのだが、このPKは同国籍もお構い無しの奴らで、そこらじゅうで戦闘が繰り広げられている

途中でPKK艦隊が到着して、1人を残しPKは撤退したのだが戦闘力が欲しいと切実に感じた
今は商人を上げていて、次は冒険かなっと考えていたけど、また軍人に戻る事に決めたよ
冒険上げの為に入れている、地理、視認も有る程度、冒険を上げたら消す事になりそうだ
言語スキルも今7個あるけど、削れるだけ削って別スキルを入れる
・・・宝石取引がすっごく欲しいのだけど、工芸取引>美術取引>宝石取引って気が遠くなるな

途中で嵐にあって、宝石を20個流される・・(|| ゚Д゚)ガーン!
まあ、他には大きなトラブルも無く船倉に宝石を積んで、ヨーロッパに帰還した

売ってみるのだが・・・
d0016893_191746.jpg

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

経験5127 名声530・・・・・・・・・・・・・・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うあああああああああああああ、凄すぎる・・・凄すぎて言葉が出ないよ!

気が付くと朝の4時を過ぎていましたとさ!


さて、私はココしばらく北海在住なのですが、ハンブルグでいつものように鉱石を溶かしていた所
「ブログを書いているベルクトさんですか?」
ああ、こんな事はじめて!めちゃうれしいのだが、恥ずかしさで走って逃げたくもなる、なんともいえないコノ気持ち・・
その後ロンドンでも、別の方に同じように話しかけられる・・
めちゃうれしいのだが以下略

自分用の日記ブログであり、たいしたこと書いていないブログですが見てくれてありがとう!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-16 19:39 | 航海日誌

アトールAA-2

アトールAA-2 「商用ピンネース」
進水日 05/05/6
艤装日 05/05/6
退役日 現役
造船 ハンブルグ造船所製 ドーラ・ナインさま設計

ロンドン演奏会で知り合った、飴玉商会所属の造船技師ドーラ・ナインさんにより設計された新型船
ハンブルグのみで造船可能なこの船は、基本スペックが優秀な為に巷で見かける機会が多い
完全横帆の為に、向かい風では弱いが、とても使い勝手の良い船

d0016893_1845820.jpg

船名「アトール」は、私の名前を見たドラさんが付けてくれた物。
私の名前ベルクトはロシアの試作戦闘機SUKHOI S-37 Berkut(スホーイ S-37 ベルクト)から取っている。
そのため、ドラさんはロシア製ミサイル AA-2アトールから「アトール」と命名してくれたので、ソレを採用した
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-13 18:06 | 旅の相棒

あさかぜ

あさかぜ 「商用キャラック」
進水日 05/05/4
艤装日 05/05/4
退役日 05/06/12
造船 ハンブルグ造船所製 後藤あやめさま設計

戦闘および鋳造上げの為に、あやめさんに造船していただいた商用船
初期は、ハンブルグ>リューベック間の交易船として活躍する

あさかぜ改 「商用キャラック攻撃型」
進水日 05/05/4
艤装日 05/05/6
退役日 05/06/12
造船 ハンブルグ造船所製 後藤あやめさま設計

商用キャラック「あさかぜ」を、完全攻撃型に改装した

船員75/砲室42という馬鹿なスペック
はっきり言って、砲室は28か36がベストだと考える
こんな砲門数は使い切れないと思うが、私自身の戦闘方法が確立していない為
さまざまな大砲の組み合わせを実験する為に、あえて最大キャパに改装した
これまで使用したことの無い大砲、砲門数の組み合わせを実験する予定
d0016893_1835440.jpg


あさかぜ 海上自衛隊護衛艦「あさかぜ」(初代)型 :朝に吹く風の意
[PR]

by berkut-logbook | 2005-05-13 18:04 | 旅の相棒