The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


冒険中

束の間の冒険者生活を楽しんでます!
d0016893_010341.jpg


当初、冒険レベル25を目標に地理学をかじっていましたが、冒険25達成したので地理学R5:視認R5になっていたけど、すっぱり地理を忘れ
以前ベネットに連れて行ってもらった史学家転職クエで手に入れた証書で史学家になりました。
考古学、探索、観察を覚え似非冒険者の出来上がりです。(開錠は無し)

もともと、商ジベックの為に冒険レベルを欲していたのだけど、これまでは誰かに冒険に連れて行ってもらって経験を稼いでいたんだ。
幸い私の周りには冒険者が大勢居たので、冒険上げには大変お世話になった。

しかし、冒険R22>25までは、お世話になりっぱなしでは申し訳ないので、何とか自力でレベル上げをしようと考えたんだ。

9/26 現在で 冒険26.商人32、海事34になり、念願の商ジベに乗れるようになり目標は達成。
幾つか、やっていないクエストをつぶしたら軍人復活しようと思います。
恐ろしいことに 8/24の日記を見ると、海事レベルがこの一月で1も上がっていない・・・・

世間では、交易・海事上げが大流行でスキルそっちのけで経験とレベルだけを上げることが普通なのに、まったく流行に乗れていない私・・・・

まあ、世間のレベル上げブームはプレイヤーの責任では無く、レベル35~52の間に適切な船を設定しなかった光栄の怠慢であると私は考えます。
交易・海事レベルを50以上に上げなければ、次の船に乗れないのですから経験重視になるのは仕方ないですよね。

私は、大航海ではまったり・のんびりと暮らしているので戦列艦に乗れるようになるのはいったい何時のことか・・・・
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-26 00:20 | 航海日誌

すいせん 

すいせん 「商用ジーベック」
造船日 05/9/25
艤装日 05/9/25
退役日 現役
造船 カリカット造船所製 ボナ様設計
チーク製 +16%

3ヶ月もの長きに渡り、商用船として活躍した商用サムブーク「すいれん」の後継船
商用+移動用として造船してもらった。
d0016893_2356238.jpg

d0016893_037453.jpg


ずっとずっと憧れていた、ジーベック!
このお船の為に、冒険上げ修行をがんばった
これから先、メイン船としてズット所有する事になると思う。

すいせん 海上自衛隊・警備艇「きく」型:【水仙】ヒガンバナ科の多年草
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-25 00:45 | 旅の相棒

ジェストコール

冒険者記念、ジェストコール。

インドで縫製修行を積んだベネットが、作成可能になったので依頼
裁縫R10で最初の一着が大成功品のジェストコールw
私のところに来たコルセア一着目も大成功でした。すばらしい作成運

一時的に、冒険者になっているけど今着たら2度と着ることは無いかもしれない・・・・
d0016893_22561893.jpg

やっぱり、胸元のスカーフと膝よこのふさふさが良い。
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-18 22:59 | ファッション

貝染めチャドリ

d0016893_23482631.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-18 22:50 | ファッション

ボゴランフィニ

d0016893_2245357.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-18 22:45 | ファッション

ジベ修行中

回避上げで、天竜の像を100個以上ぶっこわしたべるくとです、こんにちは

来る日も来る日も、ひたすらスキル上げに励み、とりあえずの目標を達成したよ
d0016893_1745141.jpg


天竜100個は冗談じゃなく、それくらいは逝っていると思うw
回避スキルは、敵船の砲撃を回避することにより熟練度を得ることが出来る。
つまり、回避能力の高い船首像をつけて回避上げをした方が効率がいいわけだ。
もっとも、転職でスキルは10まで下がり、次に回避優遇になるのは広域海賊の予定だから、無理をしてあげる必要も無かったのだけどね
修理、応急も良い感じに上がった

船首像だけじゃなくて、装甲・大砲・おやつ代など含めて貯金が3分の1くらいまで減ってしまった。
世間では、10月パッチに備えて商人になって交易上げが流行しているみたいだけど、私は流れに逆らって冒険者に転職!

現在22の冒険を25まで上げて、ジーベックに乗れるまで冒険修行を行います。

スキル枠の関係で、地理学以外に選択肢がなかったので測量士でしばらくはがんばるつもり!
d0016893_1746321.jpg


自分用、発見済み地形
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-14 18:35 | 航海日誌

閑話休題2

みんな、生産スキルって持ってる?

私は鋳造を持ってるんだけど(調理は8で捨てた)
生産を酒場でやるって、変だよねw
ハンブルグでは、交易前や酒場で鉄を溶かしたり、大砲を作ったりするわけだ

この時代の、鋳造や縫製ってどんな感じだったんだろうね?
大航海オンラインをやってから、世界不思議発見やNHKなどで関連する番組を放送していると、興味が出てきてよく見るようになった。

大航海の時代に、職人たちはどんな感じで仕事をしていたのか?
すこし調べていたら、面白いHPがあったので紹介するね

大阪府立図書館 フランス百科全書

呼んで字のごとく、大阪の図書館が普段閲覧できない貴重な18世紀の辞典の現本を、デジタルデータに変換してHPで公開しているんだ。
18世紀の百科事典に収録されている、貴重な銅版画をJPGとPDF画像で閲覧する事ができるよ。

簡単に、見所を解説すると。
第1部 1農業の中に「砂糖」

第4部 
 8技術の中に、「船大工」
 9金属技術の中に「鉄鉱石の処理・鋳造」
 10繊維技術の中に「毛織物・ゴブラン織」

とくに、私が興味深く見たのが
第5部  
 14上流社会の風俗の中「紋章」

 15軍事技術の中
 要塞と火砲 カノン砲の照準の定め方やカノン砲の外観と平面および縦断面図など   
 大砲 大砲の鋳型を作る工程やカノン砲の装飾など
 海軍 ラ・レアルや造船作業の風景など

他にも当時の世相を移した沢山の画像が閲覧できる。

昔の辞典だから、写真では無くて銅版画で描かれた当時の様子
ゲーム中では、簡単に製造できてしまう大砲も、実際には凄まじい工程を経て出来上がってるんだね。


   
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-06 23:57 | 雑記

商会合同模擬戦

生きてマフ・・・

戦闘系スキル上げだけを、ここ2週間ばかり続けていて、なにも書くことが無いのだよ
前回の8/24から、レベルは商人が1上がったのみ・・・・
まあ、いい感じに戦闘スキルは育ってきたよ。

そんな退屈な日々だったけど、ランゾさん主催の三商会合同模擬訓練に参加してきた。
場所はボルドー沖
温泉組合 らんぞさん所属の商会から4名
Oceanblue Roses ブリアレオスの旦那の商会から5名
CAFE-de-Genova 家から5名 

商会対抗で2戦、艦隊入れ替えを2回して各2戦の計6戦してきた。

模擬戦報告
[PR]

by berkut-logbook | 2005-09-06 00:05 | 航海日誌