The logbook of BERKUT 


大航海オンライン  エウロスサーバー
by berkut-logbook
カテゴリ
全体
航海日誌
旅の相棒
ファッション
鋳造
戦闘
雑記
放浪記
以前の記事
リンク
CAFE-de-Genova 商会
商会メンバーリスト

BOSS!Sanative=Vixen
しょんぼり日記(日記)
ベネット
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン(日記)
スーザ
落日の彼方へ 大航海時代onLine プレイ日記(日記)
Elixir
Elixir's bottle(日記)
ランフィード
ranfiedの日記(日記)
まいど。
超不定期新雑記日記(日記)
Julian
あー、波が高いぜ(日記)
Mznon.Fabre
*RingoFactory*(出張版)(日記)
ジスモンダ
Visual OSANCHI.net(日記)
ラドリック
彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』(日記)

おともだち
海原の放蕩息子(日記)
カパログ☆(日記)
Archelon Trade(情報、日記)
ボン・ボヤージ?(日記)
航海日誌のようなもの どりすたん@大航海時代Online(日記)
飴玉商会(商会)
哀愁の大航海っ(日記)
哀愁の大航海っ引越し先!
Growth★彡(日記)
かぬへる危機一髪(日記)
かぬへる危機一髪移転先(日記)
やぶにらみ航海日誌(日記)
Let's Facking Tango!!(日記)
大海原の小さな船(日記)
美小姐的大航海時代日記(日記)
中也の調理日誌(日記)
戦燕飛来(日記)
どろぴにっき(日記)
どら日記-FFXIネコの徒然-(日記)





   
●『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
human teats
from human teats
laurita vide..
from laurita videom..
download sal..
from download salsa..
page
from page
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


しるくろーど放浪

かるくシルクロードオンラインをプレイしてみましたが、感想は「無料でこれなら、十分かな」といった感じ。

良い点
無料にしては、グラフィックが美麗で大陸の空気が味わえます。

3種の職(商人・ハンター・盗賊) 武器スキル、魔法スキルの組み合わせによりキャラ育成が楽しめます。

敵モンスターがフィールド上に多い。プレイヤーも多数居て狩場では競争になりますが、広い範囲に大量にモンスターがポップするために、きちんと探せばストレス無く狩が出来す。

PTを組むことで経験値アップボーナスがあるために、活発にPT募集シャウトがあります。

サービス開始直後ということもあり、街にはプレイヤーがあふれ活気があります。低レベルから装備が多数、しかも安価に流通しているためにPC露天からの買い物が楽しめます。

悪い点

条件の良い狩場では横殴り等が目立ちます。無料ということで当然、いろいろな方が居る訳です。

商人・ハンター・盗賊の3種の職業による対立構造を持っていながら、シルクロードの対人では「レベル差&キャラ構成=強さの差」となっているために、プレイヤースキルという物があまり意味を成していないようです。3~4もレベル差が有ると勝負にならないという感じ。

キャラのレベルアップの為に、ただひたすら単純なモンスター狩りを延々と行うだけ、マゾい作業を苦としない忍耐強い方にとっては「俺tueeee」が出来て良いかもしれませんが。

IMEバグにより、チャットシステムが非常に使いにくいために無言オンライン化が進んでいます。(近いうちに修正が入る予定らしいです)

街でのPT募集シャウトでは、「ソロPT募集」と言う聴きなれない言葉が飛び交っています。
PTなのに、ソロとはなんだ?
このゲームでは、PTを組むことにより経験値ボーナスがあることは先に書きましたが、ボーナスのみを目的として、その場限りのPTを組むのです。
はっきり言って私は、このソロPTと言う物が大嫌いです。これまでに街でのソロPTに参加したことは一度もありません。ソロPTに参加するくらいなら一人でやったほうがマシw
私にとっては、PTは助け合い・自分の背中を預ける存在だと考えていますので、ソロPTと言うものには不快感しか感じません。

総括
個人的には、シルクロードオンラインの利点は「無料である」の一点につきます。
無料であるために、まあ大目に見るかと言うおおらかな気持ちでプレイできますw
これから課金アイテムが実装されれば(現状で未実装、今年中に実装予定)、強くなるためには必須となるでしょう。

一週間ほどプレイしてみました、他のゲームで言う所の無料体験期間を終えた所です。
課金ゲームならば課金はしないだろうね、おそらく。私の評価はこんな感じです。
課金アイテムを買ってプレイしたいほど、面白いゲームではありません。
無料ですしアカウントは残しておいて暇な時にでも少しプレイする程度でしょうか。

現状βテストをしている他MMOが始まったら、一気に過疎るんじゃないかな~
[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-20 00:39 | 放浪記

トラ・トラ・トラ

「虎だ 虎だ お前は虎になるのだ」

いつの間にか、虎狩りオンラインに突入しています。

猛虎狩りが終わり、今度は黒虎・白虎狩りです。
ひたすら虎・虎・虎・・・もう虎は見たくありません。

最近やったクエスト 
猛虎狩り大会1「猛虎ちゃんぷ×1・猛虎×20・小猛虎×20を倒す」

猛虎狩り大会2「猛虎ちゃんぷ×3・猛虎×30・小猛虎×30を倒す」

猛虎狩り大会3「「猛虎ちゃんぷ×5・猛虎×40・小猛虎×40を倒す」

猛虎の奥歯「猛虎を退治して「猛虎の奥歯」を10個収集」

鉄玄の怒り「飛賊殺手を200匹退治」

盗まれた剣「飛賊に奪われた剣を取り戻す・40分位狩り続けてやっと出た・・・・」

白虎狩り「白虎×40倒す」

黒虎の爪「黒虎の爪を60個収集、黒虎4~5匹倒して1個出るくらい、多分200匹以上狩った」

白虎の皮1「白虎の皮を100個収集、遂行中。やっぱり4~5匹に1個でるくらい・・・・・」

シルクロードのクエストは凄いです、殆ど**の敵を狩ってこい!ばっかりw
レベル35のクエとかになると、800匹退治とか1000匹退治とかあるらしいですが。
どこまで、このマゾさに耐えられるかw

現状は、雷知槍 道服の構成でプレイ中~
d0016893_0441741.jpg

[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-16 00:45 | 放浪記

猛虎ジャイアント撃破

絹道のモンスターには、
ノーマル・チャンピョン・ジャイアントという、3種類の敵が居ます。

ノーマルや、チャンピョンは結構倒したんだけど、「ジャイアント」単独撃破はしたことがありません。
なぜかと言うと、出現と同時に周りの人が一気に集まり、皆で叩くからね
経験、お金、アイテムと良いので人気が有るのです。
一人で倒すには強いしね。
d0016893_1812251.jpg


現在R15で猛虎狩りをしていますが、ついに猛虎ジャイアントを単独撃破!
突然のラグで、動きがとれず死亡>街に強制送還され、狩場に復帰したところ、沢山居たプレイヤーがほとんど居なくなってました。
どうやら、皆ラグで死んで街に送還された模様。
出現したジャイアントに対して、一人で立ち向かうことになりました。

ノーマル
d0016893_0272917.jpg

チャンピョン
d0016893_064537.jpg

ジャイアント
d0016893_0461636.jpg

d0016893_0463033.jpg

1対1で闘神モードを使って、やっとですがね

いやっほー
[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-14 00:12 | 放浪記

コウガに引越し


お友達のカパチョフさんが、コウガサーバーに居るという事でオアシスから引っ越すことにしました。
オアシスでは、まだレベル8程度だったので、大したこともありませんし。
d0016893_131478.jpg

クローズドβからの引継ぎと言うことで、レベル差が大きいですが、考えてみると、「次のMMOまでのつなぎ」と言うのが、私にとっての絹道の位置づけです。
狩りゲーであることを考えると、飽きが来るのも早そうですしね
それほど気にすることも無いでしょう。

しかし、シルクロードの世界は雄大だなー
d0016893_1344544.jpg


鬼っ娘の鈴紅「りんく」です。よろしく
[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-11 19:52 | 放浪記

新天地?

気がつくとそこは、中国でした・・・

d0016893_22444769.jpg



え?

続きを読む
[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-10 22:43 | 放浪記

最後の日

最後の地はリスボンと決めていたのです。

アデンからリスボンへ戻ってきました。

d0016893_20274896.jpg


リスボンの高台!
リスボンの中で一番好きな場所。ここで最後の一時をすごしました

d0016893_20303873.jpg


海で会った皆!本当にありがとう!
[PR]

by berkut-logbook | 2005-11-10 20:31 | 航海日誌